体から出るニオイを軽減~まとめ+1~

アロマでシュッシュッ

体から出るニオイを軽減し、人もお金も引き寄せる香り

~体臭、口臭、加齢臭、まとめ+1~

こんにちは(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

吉ゾウくんのご利益お守り

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井 紫満(いまい しま)です。

今日は体から出る『ニオイ』。。どちらかと言えば

他の人が不快に思う『ニオイ』について。

お金や金運、人を引き寄せるには、その人の『ニオイ』でも引き寄せるのです。

1.体臭、2.口臭、3.加齢臭に分けてお伝えしていきますね

その1 体臭編

 

人を不快にさせる「ニオイ」。

これは外からつけるもの、香水・柔軟剤・シャンプーなどがありますが

今日は体から出る「ニオイ」→「体臭」について、です。

【体臭とは、皮膚の雑菌によって汗や皮脂、垢に含まれる成分が

分解され発生したガスが臭うもの。】

とのことです。

では、男性と女性とでは、どちらが体臭がする人の割合が高いかと言うと

男性なんだそうです。

どんなに仕事ができるカッコイイ男性でも、

体臭のする男性は嫌われます!!そして、信頼されません!

しかし、女性も少なからず体臭のする方はおられます。

一言で『体臭』と言っても、足の裏のニオイ、脇の下のニオイ、頭皮のニオイ

いろいろありますが、どれにも共通していえるニオイを軽減させる方法は

汗をかいたら、こまめに拭き取ること。

体を清潔に保つこと。です。

 では、自分の体臭が気になるときに、どんな香りを

使えばよいのか?

・サンダルウッド・フランキンセンス・ミルラ

・ひのき・杉

などです。どれも、抗菌・殺菌作用のある精油(アロマオイル)です

[スプレー容器で作る場合]

スプレー容器(30ml)に、無水エタノール3mlと上記アロマオイルを合計15滴

その上から精製水25mlを入れよく振ってまぜてできあがり。

ニオイの気になるところにシュッシュッとしてください。

疲れたとき、しんどいときなどに体臭は悪臭に変化しますので

夕方の方が悪臭・・多いと思います。

汗を拭き取ってからシュッシュしましょうね

体臭をあまりにも気にしすぎて、香水を思いっきり

つけたりしては、逆効果ですよ

臭すぎて、相手は「早く切り上げたい!!」と思い

商談どころではなくなります。

ご注意くださいね◎

その2 口臭編

 

誰しもが「この人の息クサイ!」とか

「自分の息クサクない?!」と気にしたことがあるはず。

 口臭とは、ほとんどが口の中に原因があり、たいてい歯周病や虫歯によって引き起こされる

とあります。

気になる口臭には、クチで呼吸をしていることが多いとなりやすいです。

鼻呼吸に変えてみましょう(^^)ニコ

鼻呼吸は口臭予防だけでなく、脳をクールダウンしリラックス状態にしてくれます。

また、体の中にほこりや菌が入ることを防いでくれるのです。

 では、そんな気になる口臭にはどんな香りを用いればいいのか?

おすすめの1本は、ティートゥリーです\(^▽^)/

このティートゥリー精油を歯磨き粉に1滴未満(1滴だと多いです)つけ、歯磨きします。

クチの中の菌もやっつけてくれ、サッパリしますよ!

また、うがいをするときも、コップに入れた水の中に1滴落としガラガラすると

のどの殺菌にもなりま~す!

 「飲み物」について。

コーヒーが好きな方も多いと思いますが、このコーヒーも注意!!です。

コーヒー自体はいい香りなのに、飲んだ後のおクチケアを怠ると

口臭の原因になります。

口臭を予防する飲み物と言えば、『緑茶』です(^^)ニコ

緑茶には抗菌力が強く、クチの中の雑菌の繁殖を抑えます。

精油(アロマオイル)を使って、口臭予防し

自分から半径45㎝のパーソナルスペースに、気になる人を引き寄せましょ(^^)ニコ

人もお金もグングン引き寄せられますよ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

その3 加齢臭

 その人の人柄や性格がどんなに良くても、生理的に

受け付けてもらえないのが【加齢臭】。。。

加齢臭とはその言葉通り、老化の結果出てくる『ニオイ』。

簡単に言うと、身体の酸化が原因なのだそうです。

ビタミンで摂るなら、ビタミンCを積極的に取り入れましょう。

そして加齢臭というと、体臭と同じく「男性のもの」と

思いがちですが、女性もあります。

女性の更年期症状の一つとして、ニオイを発しやすくなるということがあります。

・・・更年期・・・私。。ビンゴ!じゃん!!!気を付けます。。。・・・(゚_゚i)タラー・・・

では、加齢臭にはどんな精油(アロマオイル)がいいのか?

 ラベンダー・スピカ、サイプレス、ローズウッド、ライム、ペパーミント

などです。

これを、スプレー容器に作りシュッシュしてくださいね。

また、加齢臭は耳の後ろあたりから強く出るといわれているので

ウエットティッシュ(できれば除菌効果のあるもの)などでマメにふき取るようにしましょう。

 会議室に一人加齢臭のキツイ人がいるだけで。。。想像してみてください。。。

ムスッ!!イライラ!!しながら進む会議・・・いい結果が出るわけがありませんよね。

それでは、お金も人も寄ってきません。

身だしなみ、ニオイを整え、たくさんディスカッションができる会議で

お金も人も呼び込みましょう!!

その4 精油(アロマオイル)の購入

さて、これまでにいろんな金運UPの香りを書いてきましたが

精油(アロマオイル)は、どこでどんなものを購入すればよいのか?

と思われている方も多いかと思います。

精油は『雑貨』扱いになるので、町の雑貨屋さんにもお手軽な価格の

アロマオイルが販売されていると思います。

ですが、お手軽な価格のものは品質が保証されていないものが多く

農薬などが混じっている場合が多いのです。

では何を基準に選べばいいのか?というと

【成分分析表】が添付されているか?です。

この成分分析表が添付されている精油は、比較的安全だと言われています。

今は、ネットからでも簡単にいろいろな精油を購入することが

できますが、【成分分析表】が添付されているかどうかを購入の際は

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket