今年の秋は帽子に注目⁈こなれ感で金運アップ↑↑

今年の秋は帽子に注目⁈こなれ感で金運アップ↑↑

こんにちは!セレクトショップ立ち上げのため、日々修行中!
【金運UPファッションアドバイザー】今井沙羅(いまい・さら)と申します。

10月に入り秋風が少し肌寒くなってきましたね(゚-゚;)
風邪対策をしっかりしておきましょう!
私はすでに喉がイガイガしております(・_・;

さて、今回はこの秋に注目したいアイテムの
《帽子》についてお話をしたいと思います♫

満月パワークリスタル

■こなれ感とは?

こなれ感って最近よく耳にしませんか?

なんとなく聞き流してるけど実は
意味をよく知らないなんて事ありませんか?

なので、簡単にこなれ感についてお話しすると
たまにオシャレをすると頑張ってオシャレしています!
と言う感じになり浮いてしまったり
違和感があったりしてしまうことも…

ですが、たまのオシャレでも自然にオシャレを演出するのがこなれ感なんです(゚ェ゚)

こなれ感を演出するのって
簡単なようで実は難しいんです…。

■《帽子》で簡単こなれ感テクニック!

春の帽子、夏の帽子、秋の帽子、冬の帽子。
四季ごとに帽子の形や流行は変わってきます!

帽子の流行は実は洋服の流行より
早いサイクルで変わっていきます!

色、生地、形、本当に毎シーズンどんなものが
良いのか悩んでしまいます(゚-゚;)

でも、だからこそ帽子はこなれ感を
出すのに最適なんです!!!

・帽子でこなれ感を出すテクニック

帽子でこなれ感を出したい場合には
洋服をよりシンプルなものにしましょう。

洋服を派手にしてしまうと洋服が帽子の邪魔をして
こなれ感ではなく頑張ってオシャレしたつもり感が出てしまいます。

よりシンプルなものに流行の帽子をプラスするとこなれ感が出しやすいんです!

私が今シーズン一押しの帽子の形が
キャスケットタイプの帽子です(^^)

私は頭をすっぽり入れられるタイプの
キャスケットに注目しています!

人によって似合うタイプが違うので
自分似合う形の帽子をぜひ探して見てください(゚ェ゚)

とっても、気分がるんるんしてきますよ♡

The following two tabs change content below.

今井沙羅

この度、長福寿寺専属、金運アップファッションアドバイザーに任命されました、今井沙羅(さら)です。アパレル業界6年の経験を活かし、セレクトショップ立ち上げのために、日々修行中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket