初詣に行って来ました。

★初詣に行って来ました。★

2018.01.13

お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀です。
「ユニバーサルホーム茂原店」の皆さまが初詣に来て、素敵なブログまでアップしてくれましたので、ご紹介させていただきます。

 

今年は、長生郡にある”長福寿寺”に行って来ました~♡

「三図河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院長福寿寺」

という日本一長い名前のお寺です[ぴかぴか(新しい)]

八大龍王神ブレスレット

初詣に長福寿寺を選んだのは、

前から境内にある2体のゾウの像が気になっていたのと、

z9.gif

金運[ぴかぴか(新しい)]でも有名で、スタッフ一同、金運UP[ぴかぴか(新しい)]をあやかりたいと

興味深々で行ってみました。

入口をはいると長福寿寺の境内案内図。

わかりやすくて 417.gif

本堂向かって右側には

”事故除け・厄除けの元三大師”と”人形供養堂”があるのですね。

みんなで本堂に向かいます~♪

長福寿寺は金運[ぴかぴか(新しい)]を前面に掲げたお寺だけあって、

境内の中にある掲示板には、金運UP[ぴかぴか(新しい)]の極意を掲載した

金色のポスター[ぴかぴか(新しい)]や注意書き等が貼ってあり、かなり目を引きます。

こちらが、ゾウの吉ゾウ君です。z9.gif

キチゾウ君というのですが、振り仮名をみるまで、

みんなでヨシゾウ君と呼んでおりました|)゚0゚(| ホェー!!

[ぴかぴか(新しい)]・願いが叶うゾウ [ぴかぴか(新しい)]金運がUPするゾウ [ぴかぴか(新しい)]病気が治るゾウ

[ぴかぴか(新しい)]家庭円満になるゾウ  [ぴかぴか(新しい)]元気で長生きするゾウ 

5つのご利益がある”ゾウ”いえ”あるそう”です点滅する棒線矢印1

162.gif

心に願い事を想いながら、吉ゾウくんの足を優しくなでてねと

かいてあります

右足→右後足→左後足→左前足の順番に回るそうです。

まずは、藤林と一瀬から

60.gif

かなり、真剣にお願い事をする仲川店長! 

58.gif

そして本社の薙野課長もさらに時間をかけてお願い事をしていました。

58.gif

じっくり時間をかけて…。54.gif

な・長い……。・・・(゚_゚i)タラー・・・

吉ゾウくんに癒されるのか、みんな笑顔になっちゃいます~

29.gif

そして、吉ゾウくんの隣には、お嫁さんの結夢ちゃんがいます

結夢ちゃんのご利益は…

[かわいい]縁結び    [かわいい]恋愛成就   [かわいい]夫婦円満  

吉ゾウくんと、結夢ちゃんへのお願い事をしたあと、

本堂のご本尊様『福寿阿弥陀如来』様をお参りしました。

お賽銭を賽銭箱に入れると???

一瀬の『エッ…』という声が…???

192.gif 小銭入れを賽銭箱に入れてしまったようです。

一瀬の声に反応して、仲川店長も飛んできてお賽銭箱の中を

覗いてみたのですが、見えませんでした。・・(゚_゚i)タラー・・・

笑うのは不謹慎かもしれないのですが、こらえきれませんでした。

w35.gif

小銭をいつもより多く入れていて、ショックが大きかったようなので

近くのお土産屋さんに相談をしに行くことにしました。

たまたま中にいたご住職が快くあとで確認してくれる事になり、

財布の特徴を紙に書いて

スタッフの方に、お願いしてきました。

お財布ごとお賽銭箱に入れるとは、長福寿寺と縁があるのではと

みなから諭され、”開運の道”へ~[ぴかぴか(新しい)]

テクテクと歩いて行くと133.gif

あったかい休憩所!

冷暖房完備の休憩所で、

室内に持ち込んで食事もできるきれいな休憩所でした。

吉ゾウくんの運だめし池

池の中にいる吉ゾウくんにコインを投げて「運だめし!」[ぴかぴか(新しい)]が出来ます。

気合をいれてやってみました。100.gif

残念ながら、足元から少し離れた所に100円玉は落ちてしまいました。

195.gif

外の休憩所の自動販売機のゾウの絵も心癒されます~♪

本堂の横の絵馬もカラフル♪で楽しい気分になりま-す!

金運増大のご利益[ぴかぴか(新しい)]が絶大と評判のお寺だけあって

金色のおみくじ[ぴかぴか(新しい)]が大半を占めていて、きらびやかでした~♡

結夢ちゃんの輪投げも[ぴかぴか(新しい)] 金色! [ぴかぴか(新しい)]

長福寿寺[ぴかぴか(新しい)]金運[ぴかぴか(新しい)]を前面に掲げたお寺です。

「笑顔でいたり、感謝の気持ちを持ったりと、

お金の集まる人と幸せに生きることの条件は、

実はそれほど違いがない。

幸せよりも[ぴかぴか(新しい)]金運[ぴかぴか(新しい)]で説いたほうが具体的だし、人の心に響く」

と今井住職がお話しをしているように、お参りするだけで

ハッピィな気持ちになってしまうお寺でした

茂原駅からバスで20分、周りも何もなくてひらけている場所ではなく、

アクセスもかなり不便な場所にあるお寺ですが、

年間参拝者数3000人だったところを、

5年間で年間参拝者数15万人まで拡げた実績があるそうです。

 

本堂の階段や壁一面には、元気が出る言葉が沢山書かれていて、

パワーを沢山いただく事が出来ました。

商売繁盛のヒントがたくさん詰まっているお寺のようです。

今回は吉ゾウくんの置物を1体しか購入しなかったので

結夢ちゃんの置物を購入するために

また、お参りに来たいな~♡と思いました。

 

PS:一瀬は新しいお財布にかえ、賽銭箱に入れたお財布は

お寺に納める事に致しました。今年はきっといい事がありそうですね

168.gif

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket