『わぁー遅刻!』そんな時に大活躍ピッタリパンプスの選び方

『わぁー遅刻!』そんな時に大活躍ピッタリパンプスの選び方

吉ゾウくんの開運吉日カレンダー2020

こんにちは!セレクトショップ立ち上げのため、日々修行中!
【金運UPファッションアドバイザー】今井沙羅(いまい・さら)と申します。

まだまだ色んな風邪が流行っていますね。
私は喉と鼻の風邪がようやく治り始めました(;´д`)

皆様も外に出るときはマスクをお忘れなく!

さて、今回は『わぁー遅刻!』って時でも大助かりなパンプスの選び方のお話をしたいと思います。

■ピッタリパンプスは足の負担を減らす?

パンプス=ヒールですよね。
ヒールは足が痛くなる、ヒールは足に良く無いなんて思っていませんか?

実はそんなことないんですよ(^-^)

自分にあったヒールを履けば足も痛くならないし、ヒールで走る事だって出来ちゃいます。

逆に合っていないヒールを履き続けてしまうと靴擦れで皮膚の色が変わってしまったり
姿勢が悪くなってしまったりと体に負担を掛けてしまいます。

合っていないヒールを履き続けるのは金運も逃げていってしまうので絶対にやめましょう!

■ピッタリパンプスの選び方♬

1、大事なのはサイズ選び

前々回にも少しお話ししましたが、靴はサイズが命です!

履いてかかとを上げた時にパンプスから抜けないものを選びましょう。

普段のサイズを履いてみてパコッと抜けてしまうようならワンサイズ小さいものを試してみましょう!

2、つま先には少し空間を!

履いた時につま先が曲がってきつい靴はNG!
履いた時につま先を少し動かせるぐらいの物が◎!

3、足の甲にゆとりはNG!

足の甲とパンプスの間に指が入ってしまうものは大き過ぎです。
指が入らないものが良いです(^-^)

4、高すぎるヒールはNG!

ヒールは高すぎると安定しづらくからだのバランスが悪く体に負担をかけてしまいます。

高さは人それぞれですが8センチぐらいがベストだと言われています(^-^)

いかがでしたか?
皆様もこの4点をふまえてピッタリパンプスを選んでみてください!

あっ!って時でも走ってセーフなんて事もあるかもしれません(^-^)

是非試してみてください!

The following two tabs change content below.
今井沙羅

今井沙羅

この度、長福寿寺専属、金運アップファッションアドバイザーに任命されました、今井沙羅(さら)です。アパレル業界6年の経験を活かし、セレクトショップ立ち上げのために、日々修行中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket