高い目標を掲げ、チャレンジし続ける!!

高い目標を掲げ、チャレンジし続ける!!

全国経営者セミナー
全国経営者セミナー

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

一昨日まで、東京・パレスホテルで開催された全国経営者セミナー(主催:日本経営合理化協会)に出席してきました。

このセミナー(研修会)は、年2回開催され、全国より800名余りの経営者や指導者が参加する日本一のセミナーです

今回の講師も、ローソン 会長CEOの玉塚 元一氏ライザップ 社長の瀬戸 健氏、真言宗総本山 成就寺 大僧正佐藤法偀師、そして東京都知事小池百合子さんも顔を出して下さいました。

満月パワークリスタル

各界トップの方々の話を聞き、一緒に食事をし語り合うことで、我々も自己研鑽し、今後の糧とするのです
(僧侶だからこそ、常に勉強し、自己研鑽する必要があるのだと考えます。…皆さまを明るく、元氣にするためにも…。)

それぞれの方々からいろいろとご指導いただいたのですが、1つ共通した内容がありました。

それは

高い目標を掲げ、自ら考えて実行し、
チャレンジし続けなければ、
人生を輝かせることが出来ない。

ということです。

これは、私も常々に申し上げていることなのですが、やはり重要なことなのだと、あらためて確信しました。

「今のままでイイや」

とか

「少しずつ成長すればイイや」

では、ダメなのです。

それ以上に時代が激動しているから…。

自らの「殻(カラ)」をブチ破り、高い目標に向かってチャレンジする人しか生き残ることが出来ないのです。

もちろん、金運をアップさせることや幸運を手に入れるにも、同じようにチャレンジし、変わり続ける必要があるのです。

各講師の言葉は違えども、根底は同じだと感じました。

ちなみに、
日本経営合理化協会 牟田学先生の言葉で言えば、

環境が絶えず変化していく中で、今までと同じことを続けていたのでは生き残ることが出来ない。

s2472_120x120_fill

ロート製薬 山田会長の言葉で言えば、

自分が進むべき道を見据え、どんな困難にもめげず、常識の枠を超えてチャレンジし続けていく

ローソン 玉塚会長の言葉で言えば、

「問題が起きた!」…それはチャンスだ!!

ライザップ  瀬戸社長の言葉で言えば、

高い目標を明確に掲げ、毎日目標を確認し、邁進する

小池都知事の言葉で言えば、

今までの流れを疑う。当たり前を疑う。

images

大僧正 佐藤法偀師の言葉で言えば、

ハッキリと目標を掲げると本当の実力が発揮できる

となります。

皆さん、共通していることは  -あらためて-

高い目標を掲げ、自ら考えて実行し、
チャレンジし続けなければ、
人生を輝かせることが出来ない。

ということなのです。

ぜひ、皆さんも

高い目標に向かってチャレンジ!!

しましょう。

なお、主催者の日本経営合理化協会は、私が10年間修行した経営コンサルタント会社です。
ご興味ある方は下記のホームページをご覧下さい。

http://www.jmcatop.jp/seminar/latest.html

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket