【負のブーメラン】に気を付けよう!

boomerang_boy

 

【負のブーメラン】に気を付けよう!

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

みなさんは【ブーメラン効果】という言葉、耳にしたことがありますか?

今日は、ハッピーに生きるために、ぜひ知っておいていただきたい【負のブーメラン】について、お話したいと思います。

金運10倍増の御利益お守り

 

目次

  • 【ブーメラン効果】とは・・・
  • 氣を付けるべき場面とは・・・
  • まとめ

 

【ブーメラン効果】とは・・・

boomerang_ataru

 

【ブーメラン効果】とは・・・物事の結果がブーメランの飛行軌道のようにその行為をした者に(主に負の)効果をもたらす現象のこと。(Wikipedia引用)

簡単にいえば、「他人に悪いことをしたら、その悪いことが自分に返ってきますよ」ということです。

そして恐ろしいことに、【負のブーメラン】を飛ばすと、そのブーメランはもっともっと大きな【負のブーメラン】になって返ってくるのです。

10cmの負が、100cmの大きな負に。
1mの負が、10mの巨大な負に。
お分かりの通り、もう、こうなったら受け止め切れませんよね。

【負のブーメラン】は飛ばさないに限るのです。

 

氣を付けるべき場面とは・・・

【負のブーメラン】は、氣を付けないと、日常の中でいつでも飛んでいきます。
今回は、特に氣を付けていただきたい場面を3つご紹介します。

 

1、他人の悪口

kageguchi_uwasa

一番氣を付けて欲しいのが、【他人の悪口】です。

【他人の悪口】を言うと、さぁ大変。
「この人嫌な人」と思われて、人も金運もサーッと逃げて行きます。

それだけではありません。
他人の悪口は、自分の耳が一番聞いています。
そのため、自分自身が【悪口を】言われているように脳が思い込み、自分自身の元氣を奪ってしまうのです。

心当たりのある人は、ぜひ今この瞬間から、【他人の悪口】は絶対にやめましょう!

 

2、意地悪な行為

manner_warikomi

例えば、行列に無理矢理割り込んだり、急いでいる人の前にわざと出て邪魔をしたり・・・。
このような、意地悪な行為も絶対にやめましょう!

「自分優先」「私が良ければ良いのよ」なんて考えていると、必ず【負のブーメラン】が飛んできます。

大切なのは「思いやりの心」です。
自分ばかりを優先せずに、他人も氣持ちよく過ごせるようにすれば、「あなた良い人ね」と人からも金運からも好かれますよ。

 

3、イライラ

pose_shitauchi_woman

会社の上司から、突然理不尽に怒られたり、電車で隣合わせた女性に、足を踏まれたのにスルーされたり・・・。
日常の中には、イライラする場面が多々あります。

もちろん、「イライラするな!」なんて言いません。
私もよく、イライラしていたので・・・(苦笑)

でも、そんな私に、お坊さんの平野さん(観音さまみたいに穏和な人です)が一言。
「イライラしていたら、勿体ないですよ」と教えてくれたのです。
私、まだまだ修行が足りませんでした・・・(汗)

「そんな人もいる」とスルースキルを磨いたり、「あの人みたいにならないように、自分は氣を付けよう」と反面教師にしたり。
自分の大切な心と時間を、無駄にしないようにしましょう!
イライラしなくなると、仕事もはかどるし、毎日がハッピーの連続になりますよ!

 

まとめ

今回は、【負のブーメラン】についてのお話でした。

悪い例ばかり紹介して、脅してしまいましたが・・・(苦笑)
あなたが【正のブーメラン】を投げれば、それもまたあなたの器に合わせて【大きな正のブーメラン】になって返ってきます。

ぜひ、【正のブーメラン】をどんどん投げて、もっともっとハッピーな毎日をお過ごしください。
私も頑張って【正のブーメラン】を投げられるように、一生懸命頑張ります!
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は3/20の予定です)

 

【関連記事】

・幸せなお金持ちになるための【3つの条件】とは・・・

・金運アップのカギは「人の振り見て我が振り直せ」!

・幸せになりたい人が、必ず幸せになれる方法とは・・・?

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket