金運アップのカギは「人の振り見て我が振り直せ」!

20160402082451

金運アップのカギは「人の振り見て我が振り直せ」!

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

さて、みなさんが買い物に出掛けたとき、あるいはご飯を食べに行ったとき。
店員さんに「あり得ないでしょ!」というような態度をとっている人。
反対に、所作の美しい人や、親切な人を見かけたことはありませんか?

今日は、とっても大事な言葉「人の振り見て我が振り直せ」についてお話したいと思います。

八大龍王神の御利益お守り

 

目次

  • 「人の振り見て我が振り直せ」とは・・・
  • 私が反省した「人の振り見て我が振り直せ」
  • まとめ

 

 

「人の振り見て我が振り直せ」とは・・・

narcissist_narushisuto

「人の振り見て我が振り直せ」とは・・・他人の行動を見て、良いところは見習い、悪いところは改めよ、という意味。

私もそうなのですが、人のことは「あの人の行動あり得ないー!」なんて、よく見えます。
でも、自分の顔を外から見ることが出来ないように、自分のことは、なかなか他人のように見えないものなのです。

特に自分のことは、自分フィルター(色眼鏡)で美化して見てしまうので、悪い部分は殆ど見えません・・・(汗)。

 

まずは他人の悪い所を見たら、自分が当てはまっていないかチェックするようにしましょう。
もしかしたら、気付かないうちに人を不快感を与えたり、金運が逃げる言動をとっているカモ知れません。

 

私が反省した「人に振り見て我が振り直せ」

今回は、私自身が気付き、深く反省することになった3つのマイナス場面をお話します。

 

1、「ありがとう」が言えない

kenka_friends_female

みなさんは「ありがとう」をきちんと伝えていますか?

「ありがとう」は金運アップに最重要な言葉の1つです。

親切にしてもらったとき、助けてもらったとき、お店でサービスを受けたとき。
「ありがとうございます」と伝えるだけで、自分も相手もとても氣分が良くなります。

でも、実際は「ありがとう」を言えない人が多いのです。
昔の私がまさにそうで、本当に嫌なヤツでした・・・。

 

「やってくれて当然」と思っていては、昔の私と同じ嫌なヤツです。
私生活での場面でも、仕事の場面でも、他人がしてくれたことには素直に「ありがとう」を言葉にして伝えましょう!
私は「ありがとう」を伝えるようになってから、職場のスタッフと親しくなれたり、毎日笑顔で仕事を出来るようになりました。
「ありがとう」のパワーは予想以上に強力です!

 

2、「お客様は神様」の履き違え

claimer

「お客様は神様です」というサービス業界の精神。
これは、お店側(スタッフ)が思うものであって、決して自分自身(顧客側)が思うものではありません。
実際に「俺は客だぞ!(だから神様のように扱え!)」と言う人を色々な場所で目撃したことがあります。
実はつい先日、私自身も同じことで怒鳴られました・・・(汗)

この出来事を、サービス業界のプロに相談したところ・・・
「もちろん、お客様は神様と思って行動するべき。でも、人間としての常識を欠く人を、神様のように扱う理由はないよね」とニッコリ笑顔で教えてくれました。
他人から大切(親切)にされたいのなら、マナーを守ること・節度をわきまえることは大前提なのです。

 

今回起こったショッキングな出来事が、今まで以上に自分が顧客としてお店などを訪れるときは、十分に注意しようと思わせてくれました。

 

3、「怒った顔」ばかりする

kibishii_kewashii_woman

金運アップに重要な要素は「笑顔」です。

でも、意外といるのが「怒った顔」ばかりする人です。
実際に怒っていなくとも「怒ったような顔」をしている人は、「あの人怖いから近付けない・・・」と、人からもお金からも倦厭されがちです。

私も昔は「怒った顔」ばかりしていたので、最近になって「正直、怖い人だと思って、すっごい避けてた!」なんて友人にカミングアウトされたことも・・・(苦笑)

 

まずは鏡を毎日見る習慣をつけて、1日1回以上「笑顔」の練習をしましょう!
今よりもっと素敵な人になれ、良いことがきっとたんさん起こるようになりますよ♪

 

まとめ

「人の振り見て我が振り直せ」
今回はマイナス場面に絞ってお話しましたが、もちろんプラス場面はどんどん真似をしましょう。

いつもニコニコ笑顔が素敵なおばあちゃん。
会うたびに褒めてくれる、優しい親子さん。
毎日を楽しく生きる息子。

私の周りにも、見習うべき人がたくさん居ます。

みなさんもぜひ「人の振り見て我が振り直せ」で、より楽しくハッピーにいきましょう!
笑顔でハッピーだと、人にもお金にも愛される幸せな人になれること、間違いなしですよ。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は2/28予定です)

 

【関連記事】

・2017年の金運アップカラーは【ゴールド】です!

・幸せなお金持ちになるための【3つの条件】とは・・・

・金運アップのカギは「長所を伸ばす」!

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket