更年期女性の「足がつる!」をクラニオで緩和。

更年期女性の「足がつる!」をクラニオで緩和。

吉ゾウくんのご利益お守り

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クラニオセイクラルとは、

頭蓋骨や筋膜のゆがみを整えて、

身体の中の体液の循環を促していくことで

本来自分がもっている自然治癒力・元氣パワーを

高めていきます。

私は皆さまの【自分の輝きを取り戻す】お手伝いをします( *´艸`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さまこんにちは(╹◡╹)♡

更年期女性の応援団長!今井紫満(いまい しま)です。

寒暖の差が大きいですね〜。

ジャケットを羽織るかと思いきや、半袖1枚でも暑い!!

皆さま体調管理をしっかりとしていきましょう🎶

 

さあ、本日は更年期女性の【足のつり】です。

私たち更年期世代の女性は特に

足がよくつりませんか?

私は最近よく夜中に「ビーン!」と、ふくらはぎがつったり

土踏まずがつったりします。

足がつるのはどうして?

どうして足がつるのか?調べてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

①女性ホルモンの減少が少なからず影響しているそうです。

これが筋肉を減少させ、間接的に足のつりにも関わると言われています。

②血流も大きく関わっていて、更年期の症状

「ホットフラッシュ」でも、暑いのは上半身だけで

内臓や下半身は冷えていることが多いと言われています。

足のつりを予防するには?

足がつらないようにするには、どんな事に気をつければいいのか

いくつか挙げてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

①なんといっても、偏りのない食事をきちんととること。

②ホットフラッシュで暑がりさんは、寝る前に『足湯』がおすすめです。

5分くらいやるだけで、全身温まりますよ(^^♪

③それもめんどくさい人は、レッグウォーマーをはいて寝る。

靴下だと、モゾモゾしてイヤ!という人にも、

足先がないレッグウォーマーはおすすめです。

全身の血行を効率よくするには?

もちろん、クラニオセイクラルです。

「じっくりコース」は全身の流れを整えていくので

終わった後は、身体がポカポカ温まっています。

また、身体にある「こわばり」もほぐされているので

体も軽く感じる方が多いですよ(^_-)-☆

クラニオセイクラル ヒーリング・ルーム

《元氣パワー充電》 《女性専用》 《完全個室》 《完全予約制》

詳しい案内はコチラ→めまい・肩こりを軽減する「クラニオセイクラル」

★30分お気軽コース➡¥3,900

★60分じっくりコース➡¥8,000

(プラス15分ほどカウンセリングのお時間)

★カイロや整体のようにバキバキ!ボキボキ!はしません!(^^)!

★エステのようにお着替えは致しません。服をきたままベッドに

寝転んでいただきます。

ゆったりとした服装でお越しください。(締め付けのきつい服装の場合は

ガウンに着替えていただくときもあります)

まずは、お気軽にお電話下さい。

☎0475-46-1837 

[完全予約制][女性専用]
[午前10時~午後4時 開設]
 ・電話は長福寿寺に掛かります。「クラニオについて」とおっしゃって下さい(^^♪
  施術室は、長福寿寺の敷地内に専用ルームがあります。(ログハウスです)

 

 

 

The following two tabs change content below.
今井紫満
NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、クラニオセイクラルセラピスト、ヒーラーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。4人の子育て、同居、うつ病、これらの経験があったからこそ「今日が1番幸せ」と思える毎日です。香りを用いて 自分の体調を知り、そこからニッコニコになって金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^またクラニオセイクラルでは、じっくりとお話を聞き究極のリラクゼーションに導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket