人間関係で悩んでいる方へ(その2)

人間関係で悩んでいる方へ(その2)

4 - コピー

寝ている間も金運アップ

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
昨日に引き続き、人間関係で悩んでいる方への教えです。
  ■人間関係で悩んでいる方へ(その1)はコチラをご覧下さい。

他人の幸せを喜んであげる

人間社会は、妬み(ねたみ)そねみやっかみの社会です。
とにかく

他人のことが気になってならない人

が大勢います。

自分はちっとも困っていないのに、ただ他人が自分よりもよく見える…というだけで、他人を妬み、そねみ、やっかむのです。
本当に困ったものです(笑)

ことわざにも、

隣りに蔵が建てば腹が立つ
隣の芝生は青い
隣りの貧乏鴨の味

…などなど、隣に対する妬み・そねみの言葉が数多く出てきます。

あなたは大丈夫ですか?

でも、仏さまの教えによれば、

あなたが、他人を気にしている限り、幸せにはなれません。

絶対に!!

逆に

他人の幸せを喜ぶことが、あなたが幸せになる秘訣

なのです。

あなたが、隣人・知人の幸せを願い、幸せになった時に、心から喜んであげることが出来たら、すぐに幸せになれるのです。

あなた自身が幸せであること

では、どうしたら他人の幸せを喜ぶことが出来るのか…

それは、

まず、あなた自身を好きになること、あなた自身が幸せであること

これに尽きます。

つまり、あなたが幸せであれば、他人の幸せを喜べるようになるのです。

そして、あなたが幸せになるために、このブログでは、仏さまの教えをたくさんお伝えしています。

ぜひ、これまでのブログを読んで、よく理解し、必ず実行して下さい。

必ず幸せになれます!!

[これまでのブログ]
「金運アップ」への言葉クセ(3大口ぐせ)-まとめ-
掃除-金運をアップさせる掃除道 (ダイジェスト版) 

金運をアップさせる[呼吸道]-まとめ編-
 
●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

 

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

...

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket