「学校がつらい」…というお子様の声に耳を傾けて下さい。

「学校がつらい」…というお子様の声に耳を傾けて下さい。

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

「学校へ行くのがつらい」

夏休み明けのこの時期、そんな悩みで苦しむ子供たちが少なくありません。

八大龍王神ブレスレット

厚生労働省によれば、8月後半~9月前半は「子供の自殺が一番多い日」とのこと。

お子様は元氣に学校へ行きましたでしょうか?

長かった夏休みが終わり、2学期の始まりました。

この時期は

「朝、起きられない」
「クラスや部活での人間関係が上手くいかない」
「イジメを受けている」

と絶望的な気持ちになっている子供もいることでしょう。

我が家の娘2人も、

「宿題が終わっていない…行きたくない。」

と騒いでおりました。

 

お子様にとって、学校での友人関係(人間関係)は、とても重要なことなのです。

ぜひ、親身になってお子様の声に耳を傾けて下さい。

まずは

聴いてあげる

ということが重要です。

反論したい時でも、ちょっと我慢して子供の話を聴いてあげる

のです。

お子様は、アドバイスを求めているのではなく

もっと親身になって話しを聴いて欲しい

のです。

ぜひ、

学校に行きたくない

と苦しんでいるお子様の

心の声

に耳を傾けて下さい。

必ずや好転することでしょう。

人間関係を良くして下さる福寿阿弥陀如来

それでも難しい場合には

長福寿寺のご本尊・福寿阿弥陀如来様

におすがりして下さい。

長福寿寺のご本尊・福寿阿弥陀如来様は、別名[お元氣あみだ様]とも呼ばれ、

根源の元氣力を増大させ、人間関係を良好にして下さるご利益は絶大です。

目に見えない神仏の力におすがりするという事も大切です。

ちょうど、9月9日は

年に一度の大御縁日

です。

一心にお祈りして下さい。

必ずや、大きな、大きなご利益をいただくことが出来るでしょう。

詳しくはお電話下さい。(0475-46-1837 担当:住職 今井長秀)

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

 

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket