長福寿寺の総代による節分会イベント 「赤鬼でガンス」

長福寿寺の総代による節分会イベント 「赤鬼でガンス」

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職 今井長秀(ちょうしゅう)です。

今日は、長福寿寺の節分会イベント「赤鬼でガンス」が、広報誌に掲載されたり、子どもたちからお礼のお手紙をいただきましたので、ご案内させていただきます。

長福寿寺の節分会では、毎年、総代が鬼のコスチュームを着て、児童クラブや小学校、福祉施設などを訪問し、寸劇をしたり、一緒に歌を歌ったり、お菓子を配ったりと楽しいイベントを行うことが恒例でした。

吉ゾウくんのご利益お守り

しかし、今年はコロナの影響で訪問することができず、お菓子をお送りさせていただくことにしました。

また、鬼の出前(リモート版)は YouTube配信させていただきました。

来年は訪問できるように、住職一同が心を込めてお祈りさせていただきます。

なお、長生学園の子どもたちからはお手紙を、放課後児童クラブのことは社会福祉協議会の広報誌に掲載されていましたので、ご紹介いたします。
(※配布するお菓子代は、正月などに総代さんがお店を出し、その収益から捻出しています。)

 

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket