[お守り]は1年ごとに新しくした方が良いの?《ご利益絶大なお守りとは》

[お守り]は1年ごとに新しくした方が良いの?《ご利益絶大なお守りとは》

お元氣さまでございます。

日本一の金運寺・日本一宝くじが当たる吉ゾウくんの長福寿寺 第56世住職 今井長秀です。

最近、

吉ゾウくんのご利益お守り

「お守りは1年ごとに新しくした方が良いのでしょうか?」

とのご質問を立て続けにいただきました。

そこで、

お守りは1年ごとに新しくした方がご利益があるのか?

についてお話させていただきます。

結論から申し上げれば

  お守りは1年ごとに新しくした方が
効果(ご利益)は増大します! 

…でも、1年で効果(ご利益)が無くなるわけではありません。

受け取る側(皆さま方)の問題なのです。

●そもそも「お守り」って何?

そもそも、【お守り】とは、神様・仏様からのご利益をいただくための【授与品(じゅよひん)です。

簡単にいえば、「効果(ご利益)を受け取るためのアンテナ」です。

本当のことを言えば…

《ご利益》は、吉ゾウくんから、いつも皆さまに向かってドンドンと送られているのです。

しかし、私達に「信仰心(※)」無いと、残念ながら…

ご利益を受け取ることが出来ません。

でも反対に、「信仰心(※)」が深ければ深いほど…

いただけるご利益が増大するのです!

(※)信仰心とは・・・神様・仏様を信じる祈りの心

ただ・・・なかなか「信仰心」を深める機会はないので、「信仰心」がほとんど無いのが現状です(苦笑)

そこで重要となるのが、【お守り】です!

【お守り】を持つことによって、私達の心の中にある「アンテナ(信仰心)」を大きく大きく広げ、ご利益を受け取るのです。

●しかし、1年たつと…

しかし、同じお守りを1年持ち続けると

「持っているのが当たり前」「マンネリ化」「飽き(あき)」

が生じて、祈りの心が浅くなり、

いただける《ご利益》が少なくなってしまうのです。

これではもったいない!

そこで、お守りを新しくするのです。

お守りを新しくすることによって、

心機一転、また祈りの心が深まり、頂戴できる《ご利益》が増大します。

だから、

「お守りは1年に1回新しくしてください」

と申し上げるのです。

●新しくするタイミング

「お守り」を新しくするタイミングはいつでも良いのです。

仏様・神様のご縁日でも、お正月でも、自分の誕生日でも、いつでもOK。

【お守り】を変える日(ご縁日)を自分自身で決める

これが大切です。

私の本

『金運を爆上げする12の習慣』

では、

月ごとの「金運アップのお守り」をご紹介しております。

ぜひ、参考にしてください。

1年たった「お守り」は感謝をもって供養する

【古いお守り】は、

授与いただいた神社仏閣へ返納し、《供養》していただきましょう。

古くなっても【お守り】は、大切な【授与品】に変わりありません。

決してゴミ箱に捨てたり、雑に扱ったりしないで下さい。

授与いただいた神社仏閣へ【お礼参り】に行き、

直接返納

するのが基本です。

しっかりと

「ありがとうございました」

の氣持ちとお賽銭を添えて、返納しましょう。

「どうしても直接行けない・・・」という方は、お礼状とお氣持ち(奉納金)を添えて、授与いただいた神社仏閣へと郵送しましょう。

「感謝の氣持ち」をきちんと持って行動することが出来れば、いただけるご利益が増大することは確実です。

また、その際に新しい【お守り】を授与されるのが一番オススメです。

もちろん、長福寿寺でも365日供養しております。

遠方の方は、宅配便などでお送りいただいても構いません。

詳しくはお問い合わせください。(長福寿寺 電話 0475-46-1837)

住職より

お守りは仏さま・神様からのご利益をいただく、大切な

【授与品(じゅよひん)】

です。

その

【信仰心(※)】

を忘れなければ、必ずや、大きな、大きなご利益をいただくことが出来るでしょう!!

(※)信仰心とは・・・仏さま・神様を信じる祈りの心

ぜひ、毎年「お守り」を新しくして、ドンドンとご利益を受け取り、金運アップ・幸運アップ・宝くじ当選を実現させて下さい。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

最強大金運日に特別祈願を修する[お守り] ※画像をクリックしてください

 

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket