諦めるなんて絶対ダメ!オシャレを諦めない方法〜まとめ~

諦めるなんて絶対ダメ!オシャレを諦めない方法〜まとめ~

こんにちは!セレクトショップ立ち上げのため、日々修行中!
【金運UPファッションアドバイザー】今井沙羅(いまい・さら)と申します。

GWが明けて少しだるさが出てませんか?
オシャレをしてだるさを吹き飛ばしましょう(^^)/

今回は3週に渡ってお伝えした《諦めるなんて絶対ダメ!》

八大龍王神の御利益お守り

まとめてお伝えしたいと思います!!

◼️急に洋服が似合わなくなるのは…何故?

あれ?去年までお気に入りだった服が
今年はなんだか似合わない…

なんて経験ありませんか?

年齢や環境の変化によって
選ぶ洋服や着る洋服、好みが
変わってくるからです。

でも、洋服が似合わないから
と言ってオシャレを諦めないで下さい。

諦めて無難な物ばかり選ぶと
クローゼットを開けてびっくり
暗ーい色の勢揃いなんて事に
なりかねません…。

暗ーい色ばかり着ていると
雰囲気オーラまで暗ーく
なってしまうので要注意!

そんなところには金運なんて
やってきてくれません。

なので、去年まで似合っていた服が
今年は似合わないからと言って
オシャレを諦め無難な物ばかり
選ぶのはやめましょう!

◼️私にもやってきた洋服が似合わなくなった瞬間

私は3年前ぐらいに洋服が似合わなくなった瞬間に遭遇しました…(゚o゚;;

本当に突然でした。

夏の衣替えをしていると『あれ?全部似合わない』と思ってしまったんです。

似合わないと思うどころか恥ずかしい
とまで思ってしまいました。

その前の年までは何も気にせず
着ていた服達だったのに…

私は3年程前にガラリと生活が
変わった事がきっかけ
今まで着ていた露出の多いギャルの
洋服が着れなくなった事に気がつきました。

環境がここまでファッションやメイクを
変えてしまうんだとビックリするほど…

ですが、ファッションが大好きな
私は年齢や環境の変化によってオシャレも
変わってくる事に気がつきました(^^)

今でも日々周りの環境は変わっていますが
私は無難ではなく変化のオシャレを楽しみながら
キラキラしたオーラで金運を上げています( ・`ω・´)

◼️おばさん?大人の女性?どちらを選ぶ?

洋服が急に似合わなくなったと思った時
『なんで?』と自分で理由がわからない事もありますよね。

第一は年齢。
第二は体型。
第三は環境の変化。

第一と第二はファッションには
欠かせないものです。

年齢にあったオシャレ体型に合わせた洋服それを分かるだけで本当に毎日が
楽しくなります( ・`ω・´)

ある程度の年齢になるとおばさんに見えるか
大人の女性(素敵な)に見えるか分かれてしまいます。

おばさんではなく素敵な女性に見える様に
するには自分を分かる必要があります。

1番自分を見るには写真を撮ってもらう事です!

全身、アップ、後ろから、横から
色々な角度で写真を撮ってもらいましょう。

若い時の自分とある程度の年齢の自分を
比べると変わっているところがわかるはずです。

◼️激安などに騙されないで!

若い時はお肌もピチピチだしスタイルも
良くて何をきても似合っていた。

でも…

ある程度の年齢を過ぎた時から
昔着ていた服が似合わなくなった…

と言うのは体型や肌の質が変わったからかもしれません。

昔は安くて可愛い服ならなんでも良かった!と言う方も居るはず。

ですが、安い服は大量生産されているものがほとんどで
シルエットが綺麗に出たりする物が少ないのです。

洋服が似合わなくなったと思う方は
少し値段が張るものでも立体的で自分の
ルエットに合うものを選ぶのが1番です!

そこを改善するだけで見違えるほど
スタイルアップして見えるんです( ・`ω・´)

高い服をたくさん持つ必要はありません。
数枚しっかり自分に合う服を持っている
だけで毎日の生活が劇的に変わります!

◼️運気を逃すクローゼット…

最近は急に暑くなったのでもう衣替えは終わっているでしょうか?

衣替えは洋服を見返すいいチャンスです!

どんな洋服を持っているのかヨレヨレな洋服染み付きの洋服は入ってませんか?

ヨレヨレな洋服や汚れている洋服はいくら気に入っていても着ない洋服です。

着ない洋服をクローゼットに入れておくとクローゼットがパンパンになり悪い運気ばかり貯まるようになってしまいます。

クローゼットがパンパンなのに着る服がないと毎回頭を悩ませる方は整理が不十分かもしれません。

この機会に是非見直してみてください!

◼️ありがとう&さようならで運気をアップ

 

クローゼットの中に汚れのついた服ヨレヨレの服、サイズオーバーの服はありませんか?

クローゼットを見返すとそんな服があった!

でも、とても気に入っていたし…高かったし…と捨てられない服が出てくる事がとても多いのです。

ですが、その洋服をそのままにしておくとクローゼットに悪い気が溜まってしまうので思い切って処分をしましょう!

そして、処分だと決めたら必ず『ありがとう』と一言洋服に言ってあげましょう。

私は必ず洋服を処分する時には必ず声に出して『ありがとうございました』と言うようにしています。

口に出してあげることで自分の気持ちも整理出来てとてもスッキリした気持ちになる事ができます(゚ェ゚)

洋服もスッキリ気持ちもスッキリでいい運気の入り場所が出来るといいものに出会う事ができます♪

皆様もオシャレを諦める前にまず自分とクローゼット
中身を確認して見てください!!

絶対にいい運気が巡り、素敵な出会いが出来ますよ(^^♪
是非皆さまもチャレンジして見てください!!

The following two tabs change content below.

今井沙羅

この度、長福寿寺専属、金運アップファッションアドバイザーに任命されました、今井沙羅(さら)です。アパレル業界6年の経験を活かし、セレクトショップ立ち上げのために、日々修行中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket