汗でメイクがヨレるからメイクをしないはNG!

汗でメイクがヨレるからメイクをしないはNG!

こんにちは!セレクトショップ立ち上げのため、日々修行中!
【金運UPファッションアドバイザー】今井沙羅(いまい・さら)と申します。

やっと夏らしい事をして少しテンションが上がりましたがやはり
日中外にずっといるとバテますね(xдx;)

さてさて、皆様夏のメイクどうしてますか?

八大龍王神の御利益お守り

汗ですぐよれてしまうし、ほとんどしない。アイメイクだけする。と
言う方も少なくないと思います!

そんな方、ちょっと待ったー!!

夏だからこそしっかりメイクをした方がいいんです。知らず知らずのうちに
肌が悲鳴を上げているかもしれません…

今回は夏のメイク事情についてお話ししたいと思います。

◼︎夏こそばっちりメイクが◎!

夏は本当にメイクがよれやすいですよね…
出来る事なら下地やファンデーションなどはお肌にのせたくありませんよね。

ですが、ヨレるからを理由に
下地ファンデーションなどをしないと
肌がとんでもない事になって
しまうかもしれません(;д;)

紫外線の強い夏はお肌へのダメージ
凄いんです。日焼け止めを塗るのはもちろんなのですが、下地やファンデーションを
塗る事で日焼けを避けることができるんです。

そして、なんと言ってもメイクを
する事で周りからの印象もかなり変わります。

しっかりメイクをしている事で
華やかさを演出することが出来
好印象を与えることが出来ます。

メイクをして肌へのダメージを軽減して
更に好印象を与えるなんて
一石二鳥だと思いませんか?

皆様も夏だからと言ってメイクをしないと言うのはやめておきましょう!

◼︎アフターケアはしっかりと!

メイクをして紫外線から肌を守っても
アフターケアをしっかりして上げないと
ニキビや肌荒れの原因になってしまいます。

メイクはその日のうちに必ず
しっかり落として上げましょう(^^)

メイクを落とし後はゴシゴシと洗顔を
するのではなく泡洗顔や炭酸洗顔などで
優しく洗顔して上げましょう!

洗顔後は保湿をしっかりしてあげると
日焼けをしずらくなるので保湿も
お忘れなく( ・`ω・´)

皆様も暑いからと油断せず
肌を守って上げましょう!

The following two tabs change content below.

今井沙羅

この度、長福寿寺専属、金運アップファッションアドバイザーに任命されました、今井沙羅(さら)です。アパレル業界6年の経験を活かし、セレクトショップ立ち上げのために、日々修行中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket