運気が上がる!今すぐやろう【断捨離】!

 

運気が上がる!今すぐやろう【断捨離】!

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

 

さて、みなさんの周りをちょっと見渡してみてください。

さぁ・・・スッキリ片付いていますか?
もしかして、グチャグチャではないですか?

因みに、私のデスク・・・グチャグチャです。。。


反省・・・(汗)

 

そんなわけで、今日は、自分への戒めを込めまして(苦笑)
改めまして、運氣がどんどんよくなる【断捨離】のお話をしたいと思います。

 

 

【断捨離】とは・・・

【断捨離】とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想のことです。

  • 断:入ってくるいらない物を断つ。

  • 捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。

  • 離:物への執着から離れる。

 

不要な物を断ち、捨てることで、物への執着から離れ、自身で作り出している重荷からの解放を図り、身軽で快適な生活と人生を手に入れることが目的です。(Wikipedia引用)

 

なぜ?【断捨離】がオススメな理由

 

【断捨離】がオススメな理由。
それはズバリ・・・良い運氣がドンドン入ってくるように変わるからです!

 

ご存じかと思いますが、私自身片付けがとっても苦手です(汗)
普通の片付けを始めても、「いつか使うだろう」「もったいないから」と言って、一向に片付けが進まず・・・結果そのまま。
実はこれが、良い運氣や金運を遠ざけてしまっていたのです!!大変ー!!

 

モノが溢れかえっている状態は、例えるなら「満員電車」。
せっかく幸運の神様が現れても・・・「乗れないから、ばいばーい!」と幸運が逃げていってしまうのです!

 

幸運がにげるその前に思い切って【断捨離】
これで幸運の神様を、最幸の状態でお迎えできるようになるのです。

 

【断捨離】すべき3つのポイント

1、お財布の中

 

 

ちょっと、【お財布の中】を確認してみてください。
レシートでお財布の中がパンパン・・・なんてことにはなっていませんか?

お財布は「お金の家」です。
定期的にレシートを処分したり、カードはカードケースに移して、お財布の中をスッキリさせておきましょう。

 

お財布に「お金」が入るスペースがちゃんとできると、きっと「お金」がドンドン入ってくるようになりますよ!

 

2、クローゼットの中

みなさんの家の【クローゼット】には、3年以上着ていない服が入っていませんか?
もし入っていたら、ここは【断捨離】が必要不可欠です!

 

「またいつか、着るかも知れないし・・・」なんて言葉はこの際NG!
私のようなことをしていると、クローゼットがギュウギュウになります(汗)
ぜひここは、思い切って【断捨離】しましょう!!

クローゼットがキレイだと、女子力(男子力)もアップ!
外見に磨きもかかって、モテモテな未来が待っているカモ・・・♪

 

3、冷蔵庫の中

 

よく「安売り」や「特売」の文字に弱い人にとって要注意なのが【冷蔵庫】です。

 

冷蔵庫の中を見てみると、賞味期限の切れた食品や、食べないまま放置してしまった食品が放置されていませんか?
「安売り」や「特売」はたしかにお得ですが、食べないまま放置しまっては×
ハッキリ言ってお金と食品のムダです!

実際に、私もムダにしてしまった食品が多々あり大反省です・・・。

ぜひ、定期的に冷蔵庫の中も【断捨離】を。
不要なモノを捨てると、自然と不要なモノを買わなくなるのでオススメです!

 

まとめ

1、お財布の中
2、クローゼットの中
3、冷蔵庫の中

 

以上、【断捨離】3大ポイントでした。
このスッキリしたいときは、ぜひみなさんも【断捨離】してみてくださいね!
きっときっと、たくさんの幸運が訪れますよ・・・♪

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は9/26(水)の予定です)

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket