今年もあとわずか!2019年をさらに良い年にしよう!

 

 

今年もあとわずか!2019年をさらに良い年にしよう!

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

 

昨日はクリスマスでしたが、いかがお過ごしになられましたか?
嬉しいことに、今年も私の元に、サンタさんが来てくれましたー!感謝!
(クリスマスプレゼントを貰っただけですが・・・(笑))

さて、いよいよ今年も残り5日。
私、松本の年内の更新も最後となりました。
みなさんのご拝読、心から感謝申し上げます。

吉ゾウくんのご利益お守り

さて、2018年はみなさんにとって素敵な年となりましたか?

来る2019年をさらに良い年にするために・・・。
改めて、『お参り』のお話をしたいと思います。

 

 

お正月は、初詣に行こう!

 

2019年をもっともっと良い年にしたいなら・・・
『初詣』に必ず行きましょう!

『初詣』とは・・・年が明けてから初めて寺社に参拝する行事。一年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願したりする(Wikipedia参考)

 

お休みだからといって、お正月はこたつでゴロゴロ。
のんびりしよ~・・・ではダメ。
開運の道から、どんどん遠ざかってしまいます。

「お正月は寝正月にするの~」とか「家でのんびりテレビずーっと見てよう」なんて、勿体ないのでやめましょう!


2019年を本当に良い年にしたいのなら、『初詣』に出かけましょう!

もちろん、金運アップの年にしたいのなら、ぜひ長福寿寺の吉ゾウくんへ☆

みなさんを幸せにすべく、来年もスタッフみんなでお待ちしております♪

 

ご利益たっぷりの『初詣』にするには・・・

折角なので、ご利益をたっぷりをいただける『初詣』の仕方をお話します。

 

1、清らかな心でお参りしよう!

 

 

 

お参りの際に大切なのは「必ずご利益をいただける」と信じて、清らかな心でお参りすることです。

 

お守り授与の際にも「本当にこれ(お守り)ご利益あるの?」なんて質問をされたことがあるのですが・・・これは、愚問です。
ご法力の籠もったお守りに失礼ですので、当山だけでなく、他の神社さん・お寺さんでも、ゼッタイに禁句ですよ。

【疑いの心】の心でお参りするのはNG!
【疑いの心】でお参りすると、いただける筈のご利益にもリミッターが掛かってしまい、折角のお参りが勿体ないものになってしまいます。

 

【信じる】力に勝るものは、何もありません。
ぜひ清らかな心でお参りし、たっぷりとご利益をいただいてください。

 

2、「おみくじ」を引いてみよう!

 

普段あまり「おみくじ」を引かない人も、『初詣』ではぜひ引いてみてください。

 

その結果が「大吉」なら、必ず持ち帰って、書かれているアドバイスを参考に過ごしてみてください。
必ず2017年が、あなたにとってHAPPYな年になること間違いありません!

 

また、仮に「大凶」だったとしても、決して落ち込まないでください。
「あなたの1年は昇り調子!」という証拠です。

 

※結果が満足できなかった際は、アドバイスの中で最も氣になったものをメモして、参考に。
「おみくじ」は利き手と逆の手で、おみくじ掛けに結んできましょう!

 

3、楽しくお参りしよう!

 

ご利益をたっぷりいただくには、「笑顔」で楽しくお参りしましょう!

新年早々、暗い顔でいてはダメですよ?
折角『初詣』に来たのなら、絶対に楽しいひとときにしてください。

また、「あいさつ」も開運のためにはとっても大切です。
明るく元氣に「おはようございます!」とか「あけましておめでとうございます!」と言えたら最高ですね♪

 

「笑顔」そして「明るいあいさつ」
これを守れば、あなたの『初詣』は最高になりますよ!

 

ちなみに・・・

お寺のイラスト

「初詣は何カ所の行っちゃいけないの!?」と、よく聞かれますが、全く問題ありません。
『初詣』は、何カ所でも行って大丈夫なので、ご安心を。

 

2019年も1/1~1/3限定
『ぐるっと長南《開運招福寺・パワースポット》めぐり』

も、開催されますので、ぜひ6ヶ寺全部まわってみてくださいね。
きっときっと、2019年がもっともっと良い年になりますよ!!

 

まとめ

1、清らかな心でお参り
2、おみくじを引く
3、楽しくお参り

 

以上、2019年をさらに良い年にする「お参り」の仕方でした!

 

みなさんの2019年が最高の一年になるように・・・。
長福寿寺から心よりお祈り申し上げます。

 

では、また来年お会いしましょう!(次回の更新は1/2(水)の予定です)

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket