インフルエンザ!香りで予防!!

インフルエンザ!香りで予防!!

こんにちは!(^^)!

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

吉ゾウくんのご利益お守り

関東では先日『雪』が降りましたが、皆様のお住いの

地域ではどうでしたか?

ここ千葉県は、めったに雪は降らないので

ひとたび降った日には、大混乱に陥ります((+_+))

さあ、大混乱と言えば【インフルエンザ】が猛威を振るっていますね。

これから、まだまだ受験が続きますので

本日は、精油を使って【インフルエンザ】予防に役立てるです( *´艸`)

抗感染作用(抗ウィルス作用)を持つ精油

●ユーカリ・ラディアタ

強い消毒作用と抗炎症作用を持ち。特にインフルエンザの

上気道感染症に役立つ。

●ラベンサラ

フランスのメディカルアロマには欠かせない精油。

心身の強壮や免疫機能を向上させる作用が感染の予防に効果的。

●ティートゥリー

殺菌、殺真菌作用に優れていて、白血球の働きを活性化し

炎症を抑える働きがあるので、体内に侵入したウィルスを

撃退します。

●ローズマリー・シネオール

炎症を抑え痰や粘液を減らす作用があるので、風や気管支炎に

役立ちます。

夜に使用すると、頭がすっきりしてしまうので

夜の使用はお勧めしません。

どのように使用するか?

●芳香拡散

アロマディフューザーを用いての拡散が一番のおすすめです。

1日7~8分、3回程度の使用がよいでしょう。

ディフューザーがない場合は、ティッシュやコットンに

精油を数滴垂らして吸入するとよいですよ!(^^)!

●蒸気拡散

ボールやマグカップに熱湯を入れ、そこに精油を数滴たらして

香りを拡散させます。

お部屋の隅々までいきわたるよう、窓やドアは閉めておきましょうね(^_-)-☆

精油の香りで、ご自身もご家族もインフルエンザから

守りましょう!

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket