酔ったときの香り3選~まとめ~

くすだま

酔ったときの香り~まとめ~

毎日がHAPPY&LUCKY O(≧▽≦)O ワーイ♪

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井 紫満(いまい しま)です。

酔ったときの香りを3回に分けてお伝えしてきました。

今回は、そのまとめです。

乗り物で酔ったら?

 

『乗り物酔いの原因』

その1 直接的原因は、

目に入ってくる刺激の強さ(流れる景色のスピードに眼がついて行けず脳が混乱する)。

車内や排気ガスのにおい。乗り物の揺れによって、内耳にある平衡器官がうまく働かなくなる。

その2 間接的原因は、

睡眠不足、過労。車に酔った人を見る、不安感、心配事などの精神不安。

自分は酔いやすいという思いこみ。

など、たくさんありますね。。。

 

ご自分はもちろん、お子様の遠足のときなんかはお母様の方が自宅で

不安で仕方ないのではないでしょうか?

そんな時にオススメの香りが↓↓

カモマイル・ローマン、レモン、ペパーミント、グレープフルーツ

です。

簡単な方法は、ハンカチに精油(アロマオイル)を1滴たらしておくだけ!

気分が悪くなってきた時に、ハンカチをとりだして香りをかぐ。

これだけで、緩和され楽になるはず(*^-゚)vィェィ♪

お酒に酔ったら?

このところ千葉県はググッと気温が上がってきました(^▽^;)

そんな日は仕事が終わって~~~~

ビーーーールーーーーー!!!!!ですよね~!。。。

ビールや焼酎、日本酒・・とチャンポンすると次の日(@_@)

二日酔いに悩まされませんか???

【二日酔いとは?】

過度の飲酒により、翌日まで頭痛やめまい、吐き気など、気分の悪い状態が続くことを二日酔いといいます。

二日酔いは、アルコールを代謝する過程で出る有害物質、アセトアルデヒドが血液中に残留していることが原因で

起こります。

また、アルコールを代謝する際に大量の水分が消費され、脳を保護する髄液が減少する低髄液圧症候群となり頭痛

を感じることもあります。

と、いうことです。

なので一番重要なのは、水分をたーっくさん摂ること

そして、二日酔いによい精油(アロマオイル)はこちら↓

ペパーミント、ローズマリー、ラベンダー、レモン、グレープフルーツ、ワイルドキャロットです。

気持ちが悪いときは、芳香浴がよいと思います。

いつものように、マグカップに熱いお湯を入れてその中に精油を1滴たらすだけ。

これで、香りが拡散されるので手軽にできますよ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

気持ち悪いのが少し治まってきたら、半身浴をしてみてください。

このときも、バスタブに精油を入れますがその際は塩(自然のもの)やバスオイルに精油を混ぜてから、バスタブ

に入れましょう。

しっかり汗をかいて、さっぱりしたらまた水分補給してくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ

 

『脱水にはご注意!』

最後に、昨年ですが私の父がお酒を飲んで帰ってきて、しばらくしたらバタン!!と倒れました。

何が起きているのかわかりませんでしたが、救急隊員のかたによく伺ったところ

『脱水症状』でした。

お酒類は「水分」と思っていたので、すごくビックリしました。

「お酒と、水分補給は別物です」と教えて頂きました。

皆様もこれから、ビアガーデンなど行く機会が増えるでしょうが、お酒の隣に必ずお水を置いて合間にお水も飲む

ようにしてくださいねεε(・_・)ゞ

番外編?!

『自分に酔いしれる』

そうです!!『自己陶酔』!(^^)!

「あ~~、私ってやっぱり天才!!」とか「やっぱり私ってば、可愛いわ~~♡」とか。

そんな自分に酔いしれている時の香り♡♡♡

ハタからみれば、「おいおい、大丈夫かヨ?」と思われるかもしれませんが

「自分に酔いしれる」ってとっても大事!!

そんなときの香りは、やっぱり【人生バラ色】でローズかな?ゴージャズなジャスミンでもいいですね

うっとりできるような香りが良いと思います。

『お金に乗るエネルギー』

お金の流れは、自分の感情一つで変わると言われています。

いつも、「どうせ」とか「私なんか」という気持ちでいる人にはお金は近寄ってきません。

お金を出すときに、無意識のうちにそのまま『負のエネルギー』が乗ってしまうからです。

お金は、私たちに豊かさと喜びをもたらしてくれます。

なので、自己陶酔しているとお金がどんどん集まってきますよヽ(^◇^*)/ ワーイ

『サマージャンボ!もうゲットしましたか?』

お金が集まると言えば7月6日に、サマージャンボ宝くじが発売になりましたね

宝くじを買うときも「どうせ当たらないけど」なんて思いながら買っていませんか?

これダメーーーー!!!!

せっかく買った宝くじにも、「当たらない」魔法かかっちゃってます!!

当たらないのは、自分で心のブレーキをかけてしまい購入するときのお金に「負」が乗っていき

代わりにくる宝くじに、乗っかって戻ってくるからです。

ここでも「自分に酔いしれる」を使ってみて下さい。

方法は簡単。1等が当たったときのことを思い浮かべ、セレブな自分を妄想し酔いしれて下さいσ(゚・゚*)ンート・・・

で、そのまま宝くじを購入しましょう!お金を出すときも「いってらっしゃ~~~い」

と言いながら(もちろん、心の中で、で大丈夫)出してくださいね☆⌒c(゚ー゚)

それでいつもHAPPYな自分を思っていれば大丈夫。

たとえ、当たらなくても当選番号を知るまでの自分は、楽しくHAPPYだったはず!

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
今井紫満
NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、サードメディスン認定アドバイザーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。家庭では4人の子供たちと日々楽しく奮闘しております。香りを用いて 自分の体調を知り、そこからニッコニコになって金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket