千葉でお詣りするべきお寺はココだ!!おすすめ8選

吉ゾウくんのご利益お守り

千葉でお詣りするべきお寺はココだ!!おすすめ8選

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は、高橋のりこさんのブログ

千葉でお詣りするべきお寺はココだ!!おすすめ8選

をご紹介させていただきます。

長福寿寺も5番目に紹介されていました。

ぜひ、ご覧ください。

千葉にはすごいご利益のお寺があるらしい!

1. 成田山新勝寺

言わずと知れた千葉最強のお寺!

2. 清澄寺

絶大なパワーが宿る「清澄の大スギ」

3. 三石山観音寺

スポーツで頂点を極めたいならココ!

4. 日本寺(多古町)

美しい紫陽花に迎えられるお寺。

5.長福寿寺

金運を上げたいならここに行くべし!

6. 笠森観音

子宝と金運アップはココで願う。

7. 日本寺

平和を願い、自らの幸せも願う。

8. 大福寺(崖観音)

自然のパワーが宿る場所。

【長福寿寺】金運を上げたいならここに行くべし!

そのお寺は、山の中に突如現れます。

のどかな田園風景の中に、ちょっと怪しい雰囲気…(笑)

ここは千葉県長生郡にある「長福寿寺」です。

ゾウさんばかりに目がいってしまいますが、こちらは、なんとっ!

1,200年もの昔、桓武天皇の勅願により創建された、「菊の御紋」をいただく由緒あるお寺です。

中世には日本三大学問所として「西に比叡山、東に長福寿寺」とまで讃えられた大古刹です。

本堂前には、大きな石でできたぞうさんが2体、おります。

それはかなりのインパクトで、参拝者の目をひきます。

よく見ると、台座には高額納税者に名前が載ったことのある、ある方の名が刻まれていました。

と、いうことは… ご利益は本物?(笑)

吉ゾウくんは金運、結愛ちゃんは恋愛成就♡

本堂前のぞうさん、その名を「吉ゾウくん」と言います。

吉ゾウくんの台座には、なんとっ!長者番付にいつも名を連ねていた方の名前が…

これは本当にご利益があるんですね。

吉ゾウくんの反対側には「結愛ちゃん」

こちらは、縁結び、恋愛成就、夫婦円満にご利益があるそうです♡

そして、縁結び祈願のしかたも書いてありました。

ハートのパワーストーンがティアラに入ったら、恋が成就するんだとか…

本当に願いが叶って、お礼詣りに来る方もいらっしゃるんですって!

素敵なお話です♪

恋する人は、行ってみなくっちゃ!

本堂の賽銭箱のところには、こんなお言葉が…

なんとっ!この日は、「巳の日&大安」で金運によいとされる日だそうです。

この日に宝くじを買う方も多いですね。

吉ゾウくんのたくさんあるご利益の中で、特に注目なのはやはり「金運上昇」です。

もしかしたら、ここは億万長者への近道?かも…(笑)

長福寿寺

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀
The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket