千葉県のパワースポットの長福寿寺で金運と出世運アップのご利益

吉ゾウくんのご利益お守り

千葉県のパワースポットの長福寿寺で金運と出世運アップのご利益

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は、takachan が 、車好きでお出掛け好きのお役立ち情報とひとりごと「アライズム」に投稿して下さったので、ご紹介させていただきます。

金運と出世運のパワースポット。

千葉県長生郡長南町にある長福寿寺金運で有名なお寺。

金運と出世運のパワースポット。

今や全国から金運を求めて参拝者が絶えません。

私自身、参拝に行くのは日曜日の午前10時ごろがほとんどですが、この時間に到着しても結構参拝者がいます。

田んぼが広がるのどかな地域ですが、日曜日の朝10時でも、10台以上は車が停まっています。

そういえば、この、のどかさが意外にクセにもなります。

原風景と長福寿寺がいにしえの時代から受け継がれている景色なんだなって感慨深くもなります。

確かに神様は存在する・・・そんな景色。

そして、ご利益を求めてたくさんの方々が来るお寺なんだなってつくづく感じます。

長福寿寺の金運の神様といえば「吉ゾウくん」。

真っ白な象の姿をした仏様です。

吉ゾウくんは金運のご利益が有名ですが、この金運を含めた5つのご利益があるとも言われています。

それは、金運のほか、願いが叶う、病気が治る、家庭が円満になる、元気で長生き。

吉ゾウくんは今から約430年前に当時の長福寿寺の學頭(統括する僧侶)の豪仙學頭が人々の幸せを願って厳しい修行をしていると、護摩修行中の炎の中に一頭の象が舞い降りてきました。

そのゾウが幸せを呼ぶ吉ゾウくんだったのです。

ゾウは古来より仏様の使いとされています。

吉ゾウくんは「私は人々を幸せにするためにやってきた。私の足元をさすれば必ず幸せになる。そのことを多くの人に伝えよ。」と告げました。

このお告げから時は経ち、今では吉ゾウくんの像に願いを伝えると叶えてくれると言われています。

ところで、長福寿寺はとても明るいお寺です。

え、何が明るいって・・・

そうれは・・・印象です。

そして空気と雰囲気。

通常お寺というと荘厳な空気と落ち着いた雰囲気ですよね。

騒いでいたら怒られるなんてすら感じますが、長福寿寺は違うのです。

アップテンポにリミックスされたジブリの曲が流れる境内に、マイクでの女性の職員のDJ住職さんのDJ

参拝に訪れるだけで気分が高まり、元気を与えられ、金運が上がる感じがします。

帰るころには、来て本当に良かったって思えます。

そんな私自身も3年前から参拝に行っているのですが、なんと、行きは初めてから仕事が良く回り始めた印象があります。

というのも、所得も長福寿寺に参拝に行き始める前に比べれば格段に上がっていますし、仕事の範囲も広がっています。

目標であるスーパーカー・・・とはいってもポルシェボクスターですが、所有することができましたし、スーパーカーのオーナーズクラブにも入ることができました。

 

もちろん、神頼みだけでなく努力もしました。

 

仕事を作業でなく、主体的に、そして、能動的に自分が主となって進めていくように考え方も変わりましたし、常に前向きに考えるようになりました。

 

そして、すごい方々にも出会うことができました。

 

その努力の後押しをしてくれているのが長福寿寺です。

 

吉ゾウくんがご利益をくださって、お守りくださっていると感じています。

 

信じることがとても大事です。

 

長福寿寺に参拝に行くことで、金運や出世のご利益を与えてくれると言われていますが、神頼のお願いをするだけではダメで、やっぱり努力が必要です。

 

一方的に都合のいいことをお願いしても、神様は反応してくれません。

 

だから、努力をして神様の後押しをいただくことで金運をいただけるのです。

 

あと、トイレ掃除やキッチンの掃除、靴の整理のようなことも金アップの方法として説いています。

 

掃除をすることで心も清められ、トイレやキッチンの神様が見ていてくれることも金運の関係しているようです。

 

さて、長福寿寺の金運の神様といえば、先ほどお伝えしました、吉ぞうくん。

 

真っ白な象の姿をした仏様です。

 

心の中で願い事を念じながら右前足から時計周りに優しく撫でて左前足まで一周回ると願いを叶えてくれると言われています。

 

願い事は3回念じるようです。

 

私も、お賽銭を入れてから吉ぞうくんの右前足からぐるっと一周、願い事を念じながら撫でました。

 

吉ぞうくんは白亜で勇ましいです。

たくさんの方々の願いを叶えた貫禄なのかな。

 

隣には縁結びの神様の結愛(ゆめ)ちゃん。

長福寿寺は、金運や出世運のご利益を授けてくれます。

益々、努力とご利益で邁進していきます。

長福寿寺 (詳しくはクリックして下さい)
住 所 297-0121
    千葉県長生郡長南町969
電 話 0475-46-1837

千葉県のパワースポットの長福寿寺で金運と出世運アップのご利益

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket