新年は、玄関とトイレに「盛り塩」で、お金の神様を呼び込む!

吉ゾウくんのサンキャッチャー

新年は、玄関とトイレに「盛り塩」で、お金の神様を呼び込む!

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は

「玄関」
「トイレ」

《盛り塩》

をすることで、

お金の神様を呼び込む!

という話をします。

億万長者も実践する「盛り塩」

盛り塩には

「悪い氣や邪氣を払う」

という効果だけではなく、

「お金の神様を呼び込む!」

という素晴らしい御利益もあります。

「盛り塩」の最も効果的な使い方は

《玄関》《トイレ》

に置くことです。(※正式には「お奉りする」のです)

今日は、特に長福寿寺でオススメしている

【億万長者も実践する開運アップ&金運アップの盛り塩のやり方】

をご紹介します。

開運アップ&金運アップの盛り塩のやり方

①塩の種類

海水から作られた天然塩を使用するのが最も望まれます。

「盛り塩」は《みそぎ》が由来なので、海水からできた塩を使うのがベストなのです。

※《みそぎ》とは、邪気や厄災を海水で洗い清めること

ただし、天然塩が手に入らない場合には、精製塩でもOKです。

②盛り塩の量

小皿に、大さじ2~3杯の塩をポンッと盛ります。

盛り塩というと、先の尖ったきれいな円錐形のものを想像する人が多いでしょう。

でも、仏教では盛り塩の形にこだわってはいません。

普通に盛れば良いのです。

③盛り塩を交換する時期

特に指定はありません。

塩が邪氣を吸い、湿気たり、固まったりしたタイミングで交換するのが良いでしょう。

悪いことが続き、運氣を変えたいときには、毎日替えても構いません。

心身が変わる頃を目安に、春夏秋冬の季節ごとに取り換える方も多いようです。

ただし、一ついえることは

新年は【新しい盛り塩】で迎える!

ということです。

これだけは、まちがいありません。

玄関の盛り塩のポイント

盛り塩で開運アップ&金運アップをする場合に大切なのは、まず

《玄関》です。

玄関をキレイに掃除して下さい。

邪氣は外から入ってくるだけではありません。

家の中からも湧いてきます。

家の中から邪氣が湧くのを防ぐのが掃除なのです。

まずは

玄関をピカピカに磨き上げて、金運の神様に来てもらえる準備を整えましょう。

キレイになったら、「盛り塩」を玄関の左右2ヶ所(外でも内でもOK)に置いて、金運の神様を招きましょう!

玄関は「金運の出入り口」

玄関は「金運の出入り口」です。

金運はキレイな玄関にどんどんと入ってきます。

逆に、片付いていない玄関では、金運も逃げてしまいます。

金運を上げたい人は、常に玄関をキレイに掃除し、「盛り塩」を欠かさないようにして下さい。

トイレの盛り塩も金運アップの大事な場所

また、トイレも悪い氣がたまりやすい場所ですので、「盛り塩」をして邪氣を払いましょう。

その場合、出入りや掃除の時に踏みつけない場所に置くようにして下さい。

北、北東方向に置くと、さらにご利益絶大です…が、トイレの場合にはあまりこだわらなくて良いです。

トイレも2ヶ所に置くと金運の神様に喜ばれます!

お金持ちのトイレはピカピカ

トイレに「盛り塩」をするときも、きれいに掃除してから行って下さい。

よく

「お金持ちのトイレはピカピカに掃除されている」

といわれますが、これは本当です。

2022年の開運&金運をグングンと上げるために

2022年の開運&金運をグングンと上げるために

《玄関》《トイレ》

をピカピカに掃除して

「盛り塩」を置く (※お奉りする)

のが、非常に大切です。

ぜひ、年末に用意し、金運の神様をお招き下さい。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

長福寿寺オススメの「黄金塩」(黄金の巾着入り)

長福寿寺で授与(販売)している盛り塩「黄金塩」は、黄金の巾着袋に入っていますので、袋のまま置くだけで浄化できます。

もちろん、ご祈祷を修し、金運アップのご利益を増大させています。

だから、1週間や10日で交換する必要はなく、また「袋入り」なので、どこにでも気軽に置くことができます。

ただ、いくら袋に入っているからといっても、邪気を吸い続けている「盛り塩」です。

どんなに長くても、3ヶ月に1度は新しいものに替えましょう。

「吉ゾウくんの黄金塩」はコチラは下記をご覧ください。

初めての方はこちらの3個セットもオススメです!
トイレに1個、玄関に2個置くことができます。

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket