3月の金運アップ 『お金の神さまに選ばれる玄関にする』(まとめ)

3月の金運アップ 『お金の神さまに選ばれる玄関にする』(まとめ)

玄関は「金運」の出入り口

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

3月の金運アップのキメ手は

【玄関】

吉ゾウくんのご利益お守り

です。

特に3月は「お彼岸ウィーク」があるので、

願いが叶いやすくなるスペシャルな時期

です。

ぜひ、お彼岸が来る前に

「金運」の出入り口である【玄関】

をキレイにして

「お金の神さま」に選ばれる《お金持ちの家》

になりましょう!

「お彼岸」は、金運アップの「トレーニング週間」

春の「春分の日」、そして秋の「秋分の日」を中日として、前後3日間を合わせた1週間を、仏教では「お彼岸」と呼びます。

「彼岸」とは仏教用語であり、「悟り」を意味します。

悩みや煩悩を一つ一つ解消しながら、悟りに近づけるようトレーニングする期間が「彼岸」なのです。

さて、仏教では「彼岸=幸せの世界」は西にあるとされています。

そのため、太陽が真東から昇り、真西に沈む「お彼岸ウィーク」は、まさに「悟り」に一番近づく時期なのです。

そのため、

●仏さまに祈る
●掃除や整理整頓をする

などの「徳」を積むことで、

願いが叶いやすくなる!

のです。

こんなスペシャルな時期に「金運アップ」の行動を起こさないワケにはいきません。

特に3月は

【玄関】が金運アップのキメ手

です。

キレイに掃除して、金運の神さまをお迎えしましょう。

掃除のポイント

掃除のやり方に決まりはありません。

掃除に没頭すると、モヤモヤとした悩みから解放され、無心になることができます。

「無心」になることで、あなたの心に溜まった《汚れ・悪い気》を取り除くことができます。

つまり、心を清らかにして、より多くの《金運パワー》を受け取ることができるのです。

玄関にたまったホコリや砂をとって、水拭きやモップで汚れを落としましょう。

また、あなたは、いつ、靴箱の中を掃除しましたか?

靴箱の中、傘立ての水受けなども、あわせてキレイにしましょう。

大切なのは「掃除をさせていただいている」という心

掃除の目的は

あなたの心に溜まった《汚れ・悪い気》を無くし、清らかにするため

です。

心が清らかになれば、なるほど

吉ゾウくんの金運アップ&宝くじ当選のご利益をガンガンと受け取ることができる‼

のです。

それにもかかわらず、

「やってあげている」

とか

「イヤイヤやっている」

のでは、

心の汚れ・悪い気が減りません。

つまり…ご利益をいただくことができません。

これは勿体ない!

掃除を行う時は

「させていただいている」

という謙虚な気持ちが

とても重要

です。

《祈りの心》
《謙虚な心》
《素直な心》

あなたの心の汚れを取り払い、

金運を爆上げする!

のです。

クツを揃えると、金運がグングンupします!

せっかく玄関をピカピカに掃除をして心を清めたのです。

次に行うことは

【脱いだクツをきちんと揃える】

ことです。

脱ぐ時に「向きを直して揃える」ことで、

①玄関の『氣』が浄化されます
②あなた自身の『魂レベル・心のレベル』が清められます

そして、

③あなたの家の金運がグングンと上がるのです。

クツを脱いだ時に、ササっと揃えるだけなら「1回3秒」で出来ます。

子どもがクツを揃えない

ここでよく聞くのが

「子どもがクツを揃えないんです」

という悩みです。

いくら親御さんが「金運アップ」と思っていても、子どもたちはお構いなし。

クツを脱ぎ散らかして上がってきます。

「クツを揃えなさい!」

と怒鳴りたくなる気持ちは…良くわかります。

でも、決して怒ったり、声を荒げたりしないで下さい。

黙って、自分のクツを揃え、そして、子どもたちのクツを揃えてあげて下さい。

「でも、それじゃ、子どもたちはいつまでたっても自分でクツを揃えないのでは?」

という心配はいりません。

まずは親が見本を示す

そうすることで、子どもの霊性(魂レベル・心のレベル)に訴えるのです。

少し時間はかかりますが、こうすることで、各日に子どもたちの行動が変わります。

そして、必ず【ご家庭の金運がアップする!】のです。

年に1回は持っているクツを総チェック!

①玄関をピカピカに掃除する
②クツを揃える

この2つを実践して下さい。

また、同時に大切なことは

『断捨離』

です。

つまり、不要なモノを捨てること。

勇気を持って!

実際、なんとなく捨てられないで眠っているクツはありませんか?

「もしかしたら、いつか履くかも?」

「気に入って買ったのだから…」

「高かったし…」

と取っておいても、洋服と同じで、

3年間、履いていないクツは2度と履きません。

そのクツは、あなたに対する「役目」を充分に果たしているのです。

「感謝の心」で供養してあげることが大切なのではないでしょうか。

もちろん、フォーマルなクツは除くのですが、

3年間履いていなかったクツは、思い切って

「これまで、ありがとうございました!」

と供養して下さい。

(※「処分」は心無く捨てること。「供養」は感謝の心を持った上で捨てること。)

今のあなたにとって、必要が無いモノと気持ちよくお別れをすることで、新しい「金運」を招くことができるのです。

ここで大切なことは

「心無く捨てる」のではなく「感謝の心を持った上で捨てる」ことです。

「感謝の心」無くして《金運アップ》は望めませんので、ご留意ください。

カカトが極端にすり減っている人は金運がダウンします!

話が少し異なりますが、クツと金運の関係から、どうしてもお伝えしたいことがあります。

それは、

クツのカカトが極端にすり減っている人は《金運がダウンしている》

ということです。

あなたの勝のカカトは、外側や内側だけ極端にすり減っていませんか?

私は、毎日たくさんの人と接しますが、脱いだクツのカカトが極端にすり減っている人は、

うつむきがちで、姿勢が悪いことが多いようです。

そして、姿勢が悪いと、金運もダウンしてしまうのです。

どういうことでしょうか?

私たちが「ものごとを素直な心でとらえ、適切な判断をする」ためには《落ち着いた心》がなくてはできません。

そして、《心を安らかに保つ》ためには、《呼吸が深く》なければダメなのです。

背中が丸まって姿勢が悪いと、浅い呼吸しかできなくなります。

人は「ハァハァ」と浅い呼吸を続けていると、気持ちが落ち着かず、不安に駆られるようになります。

また、感情が不安定になり、固定観念にも縛られ、本来の能力を発揮できなくなるのです。

つまり、《心が曇ってしまう》ため、【金運がダウン】してしまうのです。

姿勢が良く、正しく歩いている人のクツは、カカトのすり減りが遅くなります。

また、左右のどちらかに片寄ることもありません。

カカトのすり減り方のバランスが悪い方は、日ごろの姿勢にも気を配り、金運を底上げしていきましょう!

玄関に『盛り塩』をして金運を爆上げしよう!

塩には、その場の邪気を吸収し、浄めてくれる働きがあります。

玄関をピカピカに磨き上げて、お金の神さまに来てもらえる準備が整ったら、最後に『盛り塩』をして、家の入り口を清浄な氣で満たしましょう!

盛り塩のやり方

①盛り塩に使う塩は、成分が調整された食卓塩ではなく、自然な製法でつくられた天然の塩が良いです。

②適当なサイズ(直径5㎝程度)の皿に、大さじ2~3杯分の塩を円錐形に盛ります。

③玄関の隅に、左右一対、2ヶ所に『盛り塩』をお奉りしましょう。

④『盛り塩』の交換時期ですが、特に決まりはありません。

「そろそろ新しいモノに替えたいな~」と思った時に交換すれば良いのです。

長福寿寺オススメは【金運の塩(黄金巾着入り)】です

ちなみに、長福寿寺で授与している【金運の塩】は、黄金の巾着袋に入っています。

また、【金運アップの御祈願】を修してあります。

玄関や事務所の入り口の内側にお奉りしましょう。(お皿に載せると良いですね)

交換のタイミングとしては1シーズンに1回、つまり4ヶ月に1回で充分です。

いくら袋に入っているからとはいえ、邪気を吸った盛り塩は、少しずつご利益が減っていきますので、定期的に交換する方がご利益はアップします。

授与品を依頼する

まとめ

今回

3月の《金運アップ》のキメ手は【玄関】

についてお話しました。

ぜひ、実践して

あなたの家の金運をグングンと上げて下さい!

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

3月の金運アップのお守り 【玄関最強大金運セット】 

3月の金運アップのキメ手は【玄関】です。

そこで、

【金運をアップさせる玄関のお守り】

を揃えていただきたく、ご紹介します。

必ずや、あなたの家の金運が爆上げします!

~3月限定~ 吉ゾウくんの【玄関最強大金運セット】

数量限定期間限定にて登場です!!

《招き吉ゾウくん》・・・金運を招き入れます。
《招き結愛ちゃん》・・・財運を掴み・守ります。
《金運の塩》・・・金運・幸運を引き寄せます。
《金屏風》・・・人生を光り輝かせます。
《開運座布団》・・・開運をサポートしてくれます。

    【玄関最強セット】にしか付いてこない!

☆特別特典付き※3月の今しか手に入らない【完全限定】のセットです。
数に限りがございますので、ご依頼はお早めにお願い申し上げます。

※「結愛ちゃん」の花飾りは、画像と異なる場合がございます。

【玄関最強セット】1セット 4.500円

※【45】は、金運を引き寄せ、チャンスを呼び込む、最幸の金運アップの吉数です。

授与品を依頼する

金運を倍増させる《お奉りのコツ》

《招き吉ゾウくん》《招き結愛ちゃん》は、外から帰って扉を開けた時に「見える」「出迎えてくれる」ところにお奉り下さい。※外向きとなります。

《黄金塩》は、玄関の内側に置いて下さい。お皿に載せるとさらにGoodです。

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket