コロナに負けないで!今こそ大切なのは「思いやりの心」です!

寝ている間も金運アップ

コロナに負けないで!今こそ大切なのは「思いやりの心」です!

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

新型コロナウイルス…ついに、首都圏では「緊急事態宣言」が出ることとなりました。
各種イベントが中止となり、今まで感じた寂しさが募ります。

不安がつきない日々ではありますが、先日、お客様からとても大事なことを教えていただきました
折角の機会ですので、感謝の心を込めつつ、このブログで紹介させていただきます。

ある日届いた《温かいプレゼント》

4月初めのある日、長福寿寺にとある小包が届きました。

住職が開けたその小包の中身は…
なんと、お客様手作りの『マスク』だったのです!

マスク不足が深刻化しているのは、きっとみなさんもご存じかと思います。
大変な中ではありますが、今も世界中でたくさんの方が、どこかで頑張ってくれています。
それでも、マスクが店頭に並ばず、マスクを買えない方もいたり、医療現場でもまだまだ不足が続いています。

この状況を心配して、関西在住のM様が、長福寿寺のために【手作りのマスク】を送って下さったのです。
M様、本当に本当にありがとうございます!

長福寿寺のスタッフ。
そして、ご来山いただいたみなさんへ、お渡しすることが出来ました。

優しさに包まれた【行動の『マスク』】

そして、この【手作りのマスク】は、ただの『マスク』ではありません。
優しさに包まれた【行動の『マスク』】だったのです。

M様は、住職が書いた本を読んでいました。
そして、少額ではあるものの「宝くじ」を当選され、そのお礼の氣持ちとしてこの『マスク』を届けてくださったのです。

つくるのには、もちろん時間も材料費もかかります。
それでもM様は、『感謝の心』と『人の役に立ちたい』という思いを、行動に移してくださったのです。

そしてこの『マスク』には、一言、一言、優しいメッセージが添えられていました

助け合いの心 忘れないゾウ♡
笑顔あふれる日々をとりもどすぞう♡

この【行動の『マスク』】のメッセージに。
そしてM様が添えてくださった『お手紙』や『マスクの作り方』を見て、心が動かされたのは言うまでもありません。

今こそ大切なのは「思いやりの心」です

トイレットペーパーの買い占めのイラスト

トイレットペーパー、テッシュペーパー、ウエットティッシュ。
マスク、薬用ハンドソープ、アルコールジェル。
カップラーメン、レトルト食品。

今、これらが様々な店舗で、棚から姿を消しています。
それはなぜか…言わずとも、想像がつきますよね。

先日、私が訪れたとあるドラックストアでは…
悲しいことに、マスクが完売していることに腹を立て、店員さんに大声で怒鳴っている人がいました。
「1家族1点まで」と書かれたペーパー類を、他人のふりをして何点も買っていく家族がいました。
また、レトルト食品を山のように棚からごっそりカゴへ入れ、笑顔で買い占めている人もいました。

不安なのはみんな同じですし、よく分かります。
でも…
不必要なほどに、ものを買い占めてはいませんか?
「思いやりの心」を忘れてはいませんか?

今こそ大切なのは「思いやりの心」です!
他人のことを考えることが出来る人は、絶対に幸せになれるのです。

ぜひ、こんな時だからこそ、自分のことだけではなく、他人のことを考えた行動を。
「思いやりの心」を忘れないで過ごしましょう!

長福寿寺でも…

1日も早く収束しますように。
また、明るく元氣な笑顔のみなさにお会い出来ますように。
長福寿寺では、みなさんのご無事を祈り続けます。

また、疫病除けとして名高い《元三大師様》の威神力をこめた御守もご用意しております。

みなさんが、元氣で笑顔で不安なく生活が送れますよう、私たちもこれからも全力で応援させていただきます!

授与品を依頼する

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の記事は4/15(水)の予定です)

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket