大変な今だからこそ、実践してほしい!大切な3つのポイント

大変な今だからこそ、実践してほしい!大切な3つのポイント

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

今年のGWは「SATY HOME週間」。
いかがお過ごしでしょうか?

感染拡大を防止するため、また、大切なご縁あるみなさんの大切な「命」を守る為。
みんなで「STAY HOME」を心掛け、この難局を乗り越えて行きましょう!

八大龍王神の御利益お守り

でもやはり、家の中にずっといると…何だかイライラしたりクヨクヨ。
不安な気持ち、悲しい気持ち、さみしい気持ちにとらわれていませんか?

「夫が休業がずっと家の中にいて、息が詰まりそうで…」とか。
「自粛ムードで、何だか家の中もお通夜みたいにずっと暗い雰囲気です…」
なんて声を聞く事もあります。

そこで今日は、どうかみなさんに元氣でいてほしい!との思いから…
「大変な今だからこそ、実践してほしい!【大切な3つのポイント】」について動画付きでお話したいと思います。

ポイント① ありがとう

休校中のお子さんに。
休業期間中の旦那さんに。
気付いたらイライラ!なんてことはありませんか?

そんな時こそ、あえて「ありがとう」をいっぱい伝えましょう!

「ご飯の支度を手伝ってくれて、ありがとう!」
「お風呂掃除をしてくれて、ありがとう!」
「元氣でいてくれて、ありがとう!」

「ありがとう」は魔法の言葉です。
伝えることで、きっとみんなが笑顔に、そして元氣になれます!

ポイント② 良い所さがし

人間は、どうしても他人の「嫌な所」「悪い所」に目が行きがちです。
まして、心が落ち込んでいたり、時間があればあるほどそれは顕著です。

そんな時こそ、相手の「良い所」を探しましょう!

特に、今一緒にいる機会が特に多い家族の「良い所」を探すのはオススメです。

「うちの夫の良い所はどこかしら?」
「うちの息子の良い所はどこかしら?」

良い所が見つけられると、お家の中の雰囲気がパッと良くなることでしょう!

また、自分の良い所もこの機会に探しましょう!
「私には、こんな素敵な良い所があったんだ!」と、自信がつくこと間違いなしです!

ポイント③思いやり

例えば、日用品や食料品の異常な買いだめや買い占め。
また、他人のことを異常に責めたり、自分だけが良ければ良いんだ!という心。

もし、何か思い当たる節があったら、「思いやりの心」を忘れないようにしていきましょう!

「STAY HOME」も、「命」を守る大切な思いやりです。
また、やむを得ずスーパーに出かける際、マスクを着用したり、買い占めをしないというのも誰かのためになる立派な思いやりです。

「思いやりの心」があれば、様々なことは好転すると信じています。

「私には何が出来るだろう…?」
ぜひこの機会に考え、その案を実践してくださいね。

最後に

大変な今だからこそ実践して欲しい[大切な3つのポイント]
ポイント① ありがとう
ポイント② 良い所さがし
ポイント③ 思いやり

今は辛いかも知れません。
苦しいかも知れません。

でも、少しでも…いや、必ず良くなると信じて実践してください。
今が踏ん張り時です。
みんなでこの難局を乗り越えて行きましょう!

一日も早い収束を願いつつ、みなさんと笑顔でお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにしております。

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket