夏詣【特別御朱印】はもうすぐ〆切!「御朱印」パワーを受け取ろう!

年末ジャンボが高額当選するご利益お守り

夏詣【特別御朱印】はもうすぐ〆切!「御朱印」パワーを受け取ろう!

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

 

今回は今、当山で大人氣!
8月限定夏詣【特別御朱印】について、ご紹介させていただきます!

その前にせっかくなので【御朱印】について、少し解説!
【御朱印】のパワーを最大限にいただいちゃいましょう!

 

【御朱印】って何?

空前の御朱印ブームにより、「御朱印」という言葉を耳にすることが増えたのではないでしょうか?

 

そもそも【御朱印】とは…
お寺さんや神社さんにお参りした際、写経(お経を書き写したもの)を納め、その証として授与いただける印のことでした。

 

それぞれ個性があり、お寺さんや神社さんのお名前、仏様のお名前、お参りした日付などが墨で書かれたものや、仏様や神様のイラストが入っていたり、有難いお言葉が入っていたりと、その種類は様々です。

 

「御朱印ガール」なんて言葉も登場し、老若男女問わず広まった【御朱印】ですが、元々の由来を忘れずに。
そして、ただのスタンプラリーにならないように、十分氣を付けましょう!

 

【御朱印】はどこに保管すればいいの?

直接お書きいただけるものは、御朱印帳に書いていただく。
書き置き(紙タイプ)のものも、御朱印帳にお貼りいただくのがベストです!

 

稀に、「文具用のノートに書いて欲しい!」「書き置き(紙タイプ)の御朱印を、手帳に貼っていいの?」という人もいますが…コレは絶対辞めましょう!

 

仏様や神様のご分身といっても過言ではないのが【御朱印】です。
授与品ということを忘れず、大切に保管しましょう!

 

ただし、書き置き(紙タイプ)の御朱印を額に入れて、ご自宅などにお奉りするのはOKです!
その場合は、よく過ごす場所にお奉りしたり、祈り処(お守りの保管場所)に一緒にお奉りするのがオススメです。

 

【御朱印】にご利益はあるの?

正直に言います。
【御朱印】を、ただの「スタンプラリー」だと思えばご利益を受け取ることは出来ません。

でも、【御朱印】を大切な授与品だと忘れなければ、大きな大きなご利益をいただくことが出来るでしょう!

 

ちなみに、このブログでも度々ご登場いただいております、ナンバーズ連続当選のキトロさんも、ご来山の度に【御朱印】を授与されて行かれます!

 

 

夏詣【特別御朱印】

授与品を依頼する

 

 

長福寿寺では、8月限定の夏詣【特別御朱印】

 

を授与しております!!

【夏詣御朱印】の授与期間は8月31日(月)までとなっております!

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、夏詣【特別御朱印】郵送対応もしております。

 

※【夏詣(なつもうで)】とは…
夏に長福寿寺(吉ゾウくん)へ感謝の心を込めてお参りし、更なるご縁を深めること。

『上半期のありがとう!』を伝え、『下半期への目標を誓う』大切なお参りなのです!

吉ゾウくんと更なるご縁に結び、運氣を爆上げ!
半期に一度やってくる【夏詣】のチャンスをぜひお見逃しなく!

 

 

それでは、次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は8/26(水)の予定です)

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket