仕事が10倍楽しくなる!愛され部下になる3つの方法~その2~

business_plus_woman

吉ゾウくんのご利益お守り

仕事が10倍楽しくなる!愛され部下になる3つの方法~その2~

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

最近、暑くなったり寒くなったり、なかなか気候が安定しませんね。
早く秋本番にならないかなぁ~と、思ってしまう今日この頃です。

さて、今回も「仕事が10倍楽しくなる!愛され部下になる3つの方法」その2をお話します。

 

その2、「ありがとう」をどんどん使おう

前回の記事で、「教えてください」が魔法の言葉だとお話したの、覚えているでしょうか?
この「教えてください」に繋げて使うと効果的なのが・・・「ありがとうございます」です。

例えば「○○さん、これが分からないので教えてください」と上司に訪ねたとします。
上司に回答をもらったら「ありがとうございます!助かりました!」と言うだけ。
これだけで、人間関係が驚くほど良くなり、仕事効率も格段とアップするのです。

特に良く怒鳴る上司に「ありがとう」は、とっても効果的です。
ミスをして「申し訳ありません」とか「ごめんなさい」と言ったとき、余計怒られた経験はありませんか?
そんなときはさりげなく「ありがとうございます」の言葉を入れると、必要以上に怒られずに済むので、ぜひ使うようにしてみてください。

 

また一説には、【「ありがとう」を使っただけで突然売上が2倍に】なんて話もあるのです。
まさに金運と仕事運をアップさせるのに、うってつけの言葉ですよね。

 「ありがとう」はプラスのパワーを引きつける最高の言葉です。

上司に教えてもらったときは「ありがとうございます」
上司に助けてもらったときも「ありがとうございます」

 どんどん「ありがとう」を使って、上下関係も良好に、金運アップを叶えましょう!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は9/27です)

 

【関連記事】

・仕事が10倍楽しくなる!愛され部下になる3つの方法~その1~

・仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法~まとめ~

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket