どうやるの?パワーストーンの浄化方法

 

どうやるの?パワーストーンの浄化方法

 

みなさん、こんにちは!
【金運アップパワーストーンアドバイザー】の松本です。

先日、地元で有名なデカ盛りのお店に久しぶりに行ってきました!
いやー、やっぱりスゴい量でした。
でも、もちろん完食(笑)で、食欲の秋真っ盛りですw

さて今回は、パワーストーンをもっともっと効果的にする【浄化】についてのお話です。

八大龍王神ブレスレット

「知ってるよ!」という人も、「何それ?」と思った人も。
ぜひぜひ読んで、パワーストーンから更にご利益いただいてくださいね。

 

目次

  • 【浄化】って何?
  • 【浄化】は必要?
  • 簡単に出来る【浄化方法】とは
  • まとめ

 

【浄化】って何?

みなさんは、【浄化】という言葉を耳にしたことがありますか?

【浄化】とは・・・よごれや悪を取り除いて、清浄・清潔にすること。
パワーストーンにおいては、石が本来持つエネルギーを発揮できるように、綺麗な状態に戻すことを言います。

よく、【洗浄】と間違える方がいるのですが、決して「ゴシゴシ洗おう!」というようなことではないです(笑)
ゴシゴシ洗うと石自体が痛むこともあるので、十分ご注意ください。

 

【浄化】は必要?

よく「【浄化】は必要なの?」と、ご質問いただきます。
結論から申し上げますと、【浄化】は必要です。

というのも、パワーストーンは願いを叶えるだけでなく、持ち主の代わりに「マイナスのエネルギー」を吸収し、護ってくれているのです。

 

ただし「マイナスのエネルギー」を吸収したままにしておくと、パワーストーンは本来の力を発揮出来なくなってしまいます

物質的な現象をしては、色が薄くなる・色が濁る・石が割れる等々・・・。
簡単に言えば、石が輝きや美しさを失ってしまうのです。

でもご安心を!
 定期的なメンテナンスをすることで、美しさを保ち、パワーストーン本来の効果を発揮し続けてくれます。

 

大切であれば、大切なほど。
願いを叶えたいのであれば、叶えたいほど。
しっかりとパワーストーンを【浄化】を行いましょう。

 

簡単に出来る【浄化】とは

私がおすすめをしている【浄化方法】は大きく3つあります。

1、水晶を用いた浄化

これはとっても簡単。
水晶の上に、パワーストーンブレスレットを置くだけOKです。

 出来れば毎日、就寝時などのブレスレットを外した際に、水晶の置くようにしましょう。
(少なくても週1回1時間は、水晶で浄化しましょう)

なお、浄化に用いる水晶は、原石そのままの形を生かした「クラスター」や、細かい粒状の「さざれ石」が一般的です。
さざれ石の方が安価なので、比較的取り入れやすいかと思います。

 

2、月光による浄化

言葉の通り「月光(月の光)」に当てて浄化する方法
月光の当たる窓際に、一晩置いておくだけでOKです。

特に満月の日に行うと、月のプラスのエネルギーを得て、更にパワーストーンの効果がアップするのでおすすめです。

 

3、お香による浄化

お香焚いて、その煙にくぐらせる方法です。
1分程度当てれば充分なので、短時間で【浄化】を済ませたい方におすすめです。

(長福寿寺では「福寿香」というお香を用いて浄化しています。お求めの方はお電話ください)

 

まとめ

以上、パワーストーンをもっともっと効果的にする「【浄化】の方法について」でした。

なお、ご紹介した方法は、全てのパワーストーンに対して行えます
他にも、水や日光に用いた方法がありますが、パワーストーンによっては劣化や破損を招く場合がありますので、充分にご注意ください。

ぜひみなさんも、定期的に【浄化】で、パワーストーンを効果アップさせてくださいね!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は10/25です)

 

【関連記事】

・金運アップアイテムは【パワーストーン】です!

・金運アップ!おすすめパワーストーン~その1~

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket