行動しなければ《金運》はアップしない!《まとめ》

行動しなければ《金運》はアップしない!!《まとめ》

吉ゾウくんのご利益お守り

お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
本日は[金運をアップさせる4つの教え]の第4番目の[誓願(せいがん)、その中での「行動すること-精進-」についての《まとめ》をお話します。

如何でしょうか?
今回、「行動しなければ《金運》はアップしない!!」ということについて、4つのお話をさせていただきました。

1.絶対の真理…「行動しなければ何も変わらない」
2.『維摩経』から学ぶ行動力
3.火の玉講師・山形琢也先生の教え
4.病気から見事に復活されたSさんのお話

これまでお伝えしてきたように、

「行動・実践」は現実を変え、金運を増大させる重要なキーワード

です。

実際、我々を取り巻く環境日々刻々と変化しています。
その中において、行動をおこし、自分自身を変え続けていかなければ、いつかは衰退・死滅してしまうのです。

ゆでがえる

「ゆでがえる」という話をご存じでしょうか?

カエル熱いお湯に突然入れると、驚いて飛び出します。

20150604164006_00001 - コピー

20150604163950_00001 - コピー

ところが、水の中にカエルを入れて、弱火で少しずつ熱していくと、その水温に慣れてしまい、気がついた時には、もはや飛び出す力がなくなり、ゆで上がってしまう…という話です。

20150604163931_00001

20150604163911_00001

実際にカエルで試したことはありませんが、このことは我々も同じではないでしょうか。

環境は絶えず変化しています。
でも、ゆっくりと変化している時には、なかなかその変化に気づきません
しかし、気づかない間も環境はドンドンと変化して行きます。
そして、気がついた時には手遅れ…ということが多いのです。

まとめ

ぜひ、私たちも

今、行動しなければ何も始まらない。何も変わらない。

という考えを基本にして、

何事もまずやってみる。

出来ない理由よりも、理屈よりも、何事もまずやってみる。実行してみる。
その上で

行動する中で考え、改良し、また次の行動を起こす。

そのくり返しが、我々を大きく成長させ、幸せへと導いてくれるのです。

もう一度申し上げます。

・他人を批判するだけで、自分は何も行動しない人
・理屈だけは立派だが、実行に移さない人
・出来ない理由ばかり並べ、失敗を恐れて、一歩も前に踏み出さない人

こういった人の金運が上がることも、幸せになることも…ありません

金運をアップし、幸せを得るためには、自ら考え、自ら行動に移すことが、とても重要なのです。
生活の中で実践することが不可欠なのです。

ぜひ、今日から…いえ、「今」から行動を起こして下さい
行動を起こせば、必ず金運もアップし、幸せになれます。
仏教2500年の叡智です。
間違いありません。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket