どうするの?ブレスレットが切れたときは・・・

 

どうするの?ブレスレットが切れたときは・・・

 

みなさん、こんにちは!
【金運アップパワーストーンアドバイザー】の松本です。

さて、みなさんが普段着けているパワーストーンブレスレット。
突然ゴム(糸)が切れてしまったとき、どのように対処しますか?

お氣に入りのパワーストーンブレスレットであればあるほど、ショックな人も多いはず。

吉ゾウくんのご利益お守り

今回は「ブレスレットが切れる意味と対処法」をお話します。

 

目次

  • ブレスレットが切れる意味とは?
  • 切れたら直してもいいの?
  • 切れたときの正しい対処法とは?
  • まとめ

 

 

ブレスレットが切れる意味とは?

そもそも、なぜブレスレットが切れるのか。
代表的な3つの例をお話しします。

 

1、持ち主を護ってくれたとき

パワーストーンブレスレットは、持ち主をケガや事故、病から護ってくれたときに切れるといわれています。
決して縁起の悪いことではありませんので、ご安心を。
自らを災厄から護ってくれるくらい、パワーのある石だったという証拠なのです。

 

2、過度のストレスがかかっているとき

持ち主が過度のストレス状態のときも、切れることがあるといわれています。
仕事のことや人間関係で、酷く悩んだとき。
我慢に我慢を重ねたときに「パンッ」と、弾けるように切れることが多いのだそうです。

 

3、浄化が足らないとき

以前の記事でも紹介しましたが、パワーストーンは定期的な浄化が大切です。
浄化を全くしないと、いつしかマイナスエネルギーが飽和量を超えてしまいます。
そんなときに「ブチッ」と切れることがあります。
切れる前に、定期的にメンテナンス(浄化)をしてあげましょう。

 

切れたら直してもいいの?

「パワーストーンが切れたとき、直してもいいの?」とご質問をいただきます。
答えとしては、「直しても差し支えありませんが、原則供養をおすすめしています」

お氣に入りであればあるほど、「もう一度直して使いたい!」という人も多いと思います。
そんなときは、直して使っていただいて全く問題ありません
お直しが出来る人やお店などにお願いしましょう!

 

また一方で、【切れた=お役目を終えた】ともいわれています。

持ち主の願いを叶えたときや、持ち主を護ったときに切れるとされるパワーストーン。
「頑張ってくれてありがとう!」という気持ちを込めて、供養されるのもおすすめです。

 

切れたときの正しい対処法とは?

もしもブレスレットが切れたときは、焦らずに拾い集めてください。
可能な限りで拾えば、それで大丈夫です。

もしも見付からなかった場合は、無理に探す必要はありません。
(無くなったパワーストーンが、持ち主から災厄を遠ざけるために消えたとされています)

パワーストーンが切れたときの正しい対処法は大きく2つあります。

1、土に還す

一軒家にお住まいの人は、お家の庭の片隅にそっと埋めて土に還してあげてください
出来るだけこの方法をおすすめします。

2、供養をする

マンションやアパートにお住まいの人、お庭に埋めるのに抵抗がある人は、この方法がおすすめです。
お寺さんや神社さんに納めて、しっかり供養してもらいましょう!
(もちろん長福寿寺でも供養しています)

 

まとめ

以上、「ブレスレットが切れる意味とその対処法」でした。

中には「ブレスレットが切れたらゴミに出す」という人もいるようですが、折角自らを護ってくれたパワーストーンをゴミに出すのは絶対にやめましょう!

物も人も大切に出来ると、更に金運や幸運を引き寄せる人になれますよ!

ぜひみなさんも、もしブレスレットが切れてしまったときは参考にしてくださいね。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は11/1です)

 

【関連記事】

・右?左?パワーストーンはどちらに着けるの?

・どうやるの?パワーストーンの浄化方法

・金運アップ!おすすめパワーストーン~その3~

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket