おみくじを持ち帰った後の保管方法|おみくじの待ち受け画像

おみくじを持ち帰った後の保管方法|おみくじの待ち受け画像

皆さん、こんにちは!
吉ゾウくんイラストレーターの里美です(^▽^)

さて、今日の待ち受け画像のテーマは・・・

【おみくじ】

八大龍王神ブレスレット

です。
お寺や神社へお参りする際には、必ず引くという方も多い【おみくじ】
実は引いた後の【おみくじ】は、持ち帰った方が良いといわれているのを知っていましたか?

せっかく引いた【おみくじ】を捨ててしまうという方も残念ながらいらっしゃるようなので今回は、再度なぜ【おみくじ】を持ち帰った方が良いかという理由と、持ち帰った後の保管方法の紹介をしていきますね!

 

なぜ【おみくじ】を持ち帰る?

まず最初にお伝えするのは、なぜ【おみくじ】を持ち帰った方が良いといわれる理由を紹介します。
それは【おみくじ】が

『神様仏様からの開運のメッセージ(縁起物)』

だからです。
良い結果・悪い結果に関わらず、書かれている内容はあなたを開運へと導こうとしてくれている神様仏様からの大切なメッセージ。
その内容を、どのように受け止め実践し今後の行動に活かしていくかが重要なんです!
1回読んだだけで満足するのではなく何回でも読み返して、いつでも行動が出来るようにしましょう(^▽^)
その為にも、持ち帰って大切に保管して下さいね!

 

【おみくじ】の保管方法

前述でも書きましたが、【おみくじ】は神様仏様からの開運のメッセージ(縁起物)です。
ぐちゃぐちゃに折り曲げたり、破ってしまったりなど雑に扱うのはNGでいつでも読み返しが出来る状態にすることがポイントです。
保管方法としては、いつでも読み返すことが出来るように部屋の目につく所に貼るか、普段から持ち歩いている物に入れましょう。
例えば

◎スマホケース
◎手帳
◎専用のノートを作って貼る

などです。
また、入れる物の中もキレイにしておくのが鉄則です!
縁起物ですので丁寧に折りたたみ、お守りのように丁重に扱って下さい。

 

古い【おみくじ】の処分(供養/くよう)方法

古いおみくじを手放すタイミングは、新しいおみくじを引く時や願いが叶った時が良いとされています。
その際は、そのおみくじをいただいたお寺や神社に返納するのがベストです。
長福寿寺でも、もちろん供養は承っております!
おみくじ自体やおみくじに入っている縁起物も、しっかりご供養させていただきますのでご安心くださいませ。

どうしてもいただいたお寺や神社に返納しに行くことが出来ない場合は、他の寺社仏閣で返納しても大丈夫ですよ~。

また、変わらずキレイに保管が出来るのであれば、いつまでも持っていても大丈夫です。
「必ず処分しなくてはならない」という決まりはありませんので、安心して下さい(^^)

 

最後に

神様仏様からの開運のメッセージである【おみくじ】
おみくじを引いた時は、吉凶の結果だけに注目するのではなく、ぜひ書かれている内容にも注目して下さいね!
あなたを開運へと導いてくれるメッセージが書かれているはずですよ(^▽^)
捨ててしまうなんて、もったいないことはしないようにしましょう!!

また、吉ゾウくんの待ち受け画像もどんどん活用してくださいね!吉ゾウくんが必ずや金運アップへと導いてくれます!!

 

金運アップしたいなら、待ち受けを毎週入れ替えるのが、オススメです!

吉ゾウくんの金運アップを、携帯の待ち受けにしていただければ、必ずや金運が増大していくことでしょう。
1週間に1回(毎週金曜日)に新しい吉ゾウくんが登場しますので、毎週入れ替えて下さい。
毎回、吉ゾウくんからの金運アップのメッセージもお伝えするので、しっかりと受け止めて、毎日の生活の中で少しでも行動に移していただければ、さらに、さらに金運アップ(金運増大)すること間違いありません。

 

■願いを叶える! 金運を上げる! 幸せを呼ぶ! 【吉ゾウくん】とは…

!cid_6AE2D6CF-D46D-45C5-A5B8-B5FE9B0D25E4

吉ゾウくんは、あなたの願いを叶え、金運をアップ・金運増大させてくれる幸運の象です。
430年前の伝説に基づき建立されました。
高さ3.8m・重さ8tもある日本一の石像で、足を撫でればご利益てきめん! 
必ずや吉ゾウくんが願いを叶えてくれることでしょう。
※日本有数のお金持ち・斉藤一人さんも吉ゾウくんの金運アップ力に太鼓判です。
※フジテレビ『ウワサのお客様』、テレビ朝日『10万円でできるかな』でも開運・金運のパワースポットとして紹介されました。

 

●吉ゾウくんの金運増大守りのお求めについてはココをクリックして下さい。

http://shop.happy-kichizokun.jp/

【これまでのブログ】

●あと1ヶ月!年に一度!年収アップの【初午祭】にご参列ください
●金運・幸運・宝くじ当選…願いを叶える「願い方」 《一番大切なこと》 

■仏教のディズニーランドをめざす!! 長福寿寺のホームページ

img107hk5912_1

 

 

 

The following two tabs change content below.

東條 里美

金運を呼ぶ画像をお届け!吉ゾウくんイラストレーターの里美です。 吉ゾウくんと働くようになってから、笑顔のない日々が『福が来そうな顔してる!』とお客様からよく褒められるようにまでなり、笑顔がトレードマークになりました!皆様に金運&笑顔を運ぶスタッフとして奮闘中!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket