3月は、玄関が金運アップのキメ手です。(その3)

子どもたちのクツをそろえてあげる

images

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

これまで2回にわたり、玄関は「家の顔」であり、「家の金運」を高める急所であること。

→【3月は玄関が金運アップの要所】のブログ 

吉ゾウくんのご利益お守り

そして、その中でも重要なのが「クツをそろえること」であるとお話をさせていただきました。

→【クツをそろえる】ブログ 

今日は、その「クツをそろえる」ことについて、もう少し付け加えさせていただきます。

「クツをそろえると金運がアップしますよ!」という「真実」を知った方は、すぐに「クツをそろえること」を始めるでしょう。

でも、そこで問題になるのが

子どもたち

です。

子どもたちは、なかなかクツをそろえてくれません(笑)

そこで我われは、つい「クツをそろえなさい!」怒ってしまうことがあります。

私自身もそうでした…(笑)

でも、いくら怒っても子どもたちは変わりません。

無題

大切なことは

自分が行動で示すこと

なんです。

自分のクツをそろえる

これは当然です。

同時に、

子どもたちのクツもそろえてあげる

のです。

「え? 何で? そんなことしたら、いつまでたっても子どもたちがクツをそろえないでしょ!?」

という声が聞こえてきそうですね。

でも大丈夫です。
安心して下さい。

あなたが自分のクツをそろえ、子どもたちのクツもそろえてあげていると…

いつの間にか、子どもたちもそろえるようになるのです。

そして、

いつの間にか金運がアップしているのです(驚)

少し時間はかかりますが、この方が確実に成果が出ます!

もちろん、自分のクツをそろえ、子どもたちのクツもそろえた上で、やさしく諭す(さとす)ならばOKです。

でも、大半の親御さんは…怒鳴ります(笑)

怒鳴っては効果がないのです。

まず、

自分が見本を示す

これが何よりも大切です。

imagesV3YH1TM8

見本を示し続けることによって、子どもたちの「魂(たましい)」に訴えかけることができるのです。

もちろん、見本を示すのは、

ご家庭内

はもちろんのこと

外出時(他人の家、レストランなど)

も同じです。

必ず、子どもたちの行動が激変します!!

そして、確実に金運がアップしていきます!!

お試しあれ!!

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●「仏教のディズニーランド」を目指す【長福寿寺のHP】

2017.3 玄関

 

●【招き吉ゾウくん】についての詳しい内容は
   →こちらをクリックして下さい。

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket