「私って、ツイてないー!」と思ったときは・・・

 

6761-480x480

 

「私って、ツイてないー!」と思ったときは・・・

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

さて、みなさんは仕事で大きなミスをしたり、好きな人に振られたり、お氣に入りのお財布を落としたり・・・。
「ツイてないー!」と、嫌になっちゃうようなことばかり、起きた経験がありませんか?

ちなみに元ド暗女の私、コレが全部一気に起こりました・・・(苦笑)
そう、「ツイてないこと」は次々と連続して起こるのです・・・怖ッ!!

八大龍王神の御利益お守り

今回はそんな事態を回避すべく【「ツイてないー!」と思ったときの対処法】をお話したいと思います。

 

目次

  • 「ツイてない」ことが起きやすくなるのは・・・
  • 運氣を好転させる3つの方法
  • まとめ

 

「ツイてない」ことが起きやすくなるのは・・・

tobotobo_aruku_woman

「ツイてない」ことが起きやすくなっている人には、特徴があります。
それは・・・「マイナス発言」ばかりしたり、「物事に否定的」になったりしている
ということです。

例えば、「どうせ私なんか、何をやってもダメだし・・・」とか「あの子はカワイイのに、私はどうしてブスなんだ・・・」とか。(これらは全て、私のひねくれ発言集です(汗))

 

実はこのマイナス発言は、心が【元氣】をなくし始めている証拠です。

心の【元氣】をなくすと、ド暗女予備軍に・・・!
そうなる前に、みなさんには早めの対処をオススメします。

 

運氣を好転させる3つ方法

「ツイてない」を一変!
手軽に「ツイてる!」にするための方法を、3つほど紹介したいと思います。

 

1、深呼吸をする

shinkokyu_woman

まずはひとまず、「深呼吸」をしましょう!

上手くいかないときは、大抵心の元氣だけではなく、心の余裕もなくしています。
心の余裕は、懐の余裕にも直結しているのだとか。
ここはひとまず、焦らずゆっくりするために「深呼吸」が必須です。
嫌なことが起きたり、何だかモヤモヤしているときには、必ず「深呼吸」をしています。

 

2、リフレッシュタイムを設ける

face_night

お仕事が忙しいサラリーマンさんも、子育てに奮闘中のお母さんも。
「私にはそんな時間ないわよ!」と言わずに、リフレッシュタイムを設けましょう!

家に帰ってから、大好きなコーヒーを飲んだり。
お子さんが寝ている間に、ゆっくり半身浴を楽しんだり。

 

1でも申し上げましたが、心の余裕は懐の余裕に繋がります
ぜひ頑張る自分のために、そして今までよりももっと頑張れるように、あえてリフレッシュタイムを設けてあげてください。
ただし、「やけ酒」するための時間をとるのはNGです!
心と身体に、大きなダメージが残るのでやめておくことをオススメします。

 

3、プラス発言をする

pose_peace_sign_woman

最後はなんといってもコレ。
どんどん積極的に、プラス発言をすることです!

嫌なことがあったら「今日の分まで、きっと明日は良い日になるわ~」とか。
好きな人に振られても「もっと素敵なイケメンがいるわ!」とか。

とにかく、明るく前向きなプラス発言を心掛けましょう。

プラス発言をすれば、必ずあなたの未来がハッピーなものになること間違いなしです。

 

まとめ

今回この記事を書いた理由・・・。
それは、私自身に「ツイてないこと」が連発したからでした。

でも、お陰様でこの3つの方法をとったので、何だか今までよりも充実した毎日になりました!
ツイてなかった日々に感謝!!ですね。
最近ツイていなくて落ち込んでいる人も、そうでない人も。
また、周りにツイていなくて落ち込んでいる人を見付けたら、ぜひこのお話を役立てていただけたら幸いです。

みなさんの毎日が、もっともっと楽しく充実した日々になるように、陰ながら応援しています!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は3/7の予定です)

 

【関連記事】

・金運アップのカギは「人の振り見て我が振り直せ」!

・2歳児から学んだ、毎日を簡単に楽しくする方法

・今よりも、もっと素敵な毎日を過ごすには・・・♪

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket