長南町の広報にて「鬼の出前サービス」が紹介!!

長南町の広報にて長福寿寺の「鬼の出前サービス」が紹介されました!!

20170304102913_00001 - コピー

記事の内容

「鬼の出前サービス」 笑顔とお菓子を届けます。

2月3日節分、赤鬼と青鬼などの格好をした7名が、町内で豆まきをする「鬼の出前サービス」が行われました。
 この日、様々なボランティアを行った鬼たち。
 幼稚園や小学校では、豆まき合戦をしてお菓子を配ったり、高齢者福祉施設を訪問した際は、寸劇、合唱などの活動をしました。
 また、長福寿寺では、寸劇を行った後、たくさんのアメ、お菓子などを参加者に投げていました。
 鬼からの大サービスに、会場はとても盛り上がりました。

住職より

総代の森川さん、藤平さん、今井さん、平野さん×2、高橋さん、本当にありがとうございました。
来年は、もっと、もっと企画を練って、大勢の方々に喜んでいただけるようにしたいと思います。
…鬼のコスチュームも増やしますよ~(大笑)

吉ゾウくんのご利益お守り

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

■仏教のディズニーランドをめざす!! 長福寿寺のホームページ

 

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket