金運アップ&開運への6つの方法 ~その3~

金運アップ&開運への6つの方法 ~その3~  忍辱波羅蜜

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

「金運アップ&開運への6つの方法=六波羅蜜(ろくはらみつ)の第3番目は

忍辱波羅蜜(にんにく・はらみつ)

です。

吉ゾウくんのご利益お守り

「忍辱(にんにく)とは、一言でいえば

相手の過ちを赦(ゆる)してあげること

です。

お経にも…

『摩訶止観(まかしかん)というお経にも

他人の過ちに対して慈しみの心を持ってを赦(ゆる)すことが大切だ

と説かれています。

自分自身の失敗も、そして他人の犯した過ちも、両方ともに(ゆる)のです。

もちろん、最初から全てを赦すことは難しいですね。

それでは、まず

(ゆる)します!

という言葉を発して下さい。


言葉にするだけでいいんです。

「私は○○を赦(ゆる)します」

と言い続けていると、本当に赦(ゆる)せるようになるから不思議です。

私自身の体験

これは私自身の体験です。本当にあったお話をします。

私どものお檀家さんで、Aさんという方がいます。 
そのAさん、何かにつけて寺に文句を言ってくる「文句屋さん」でした。

ですから、私も腹が立って仕方がありませんでした。

しかし、お師匠様に教わり、「私はAさんを赦します」と言い続けたんです。
すると、いつの間にか怒りが収まってきました。

さらに、私の怒りが収まると、Aさんへの私の態度も優しくなるのでしょうか? 
いつの間にか、Aさんと仲良くお話できるようになったではありませんか。

ぜひ、みなさんも「私は○○を赦します」と口に出して言い続けて下さい。

幸せなのはどちら?

人は、赦(ゆる)せないことが多いよりも、赦(ゆる)せることが多い方が幸せになれます。

もちろん、金運だってグングンとアップすること間違いありません。

ぜひ、今日から

相手の過ちを赦(ゆる)してあげること

を実行して下さい。

必ずや、大きな、大きなご利益をいただくことが出来るでしょう!!

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

《下記のブログもご覧下さい》

●金運アップ&開運への6つの方法 ~はじめに~

●金運アップ&開運への6つの方法 ~その1~  布施波羅蜜

●金運アップ&開運への6つの方法 ~その2~  持戒波羅蜜

●金運アップへの【住職の理念】

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket