
金運が逃げる!?絶対に使ってはいけない5つの言葉~その5~
みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。
テレビによると、今年は「史上最強に暑い夏」。
みなさんは夏バテしていませんか?
今回は、夏も頑張るビジネスマンのみなさんに、ぜひ読んでただきたい「金運が逃げる!?絶対に使ってはいけない5つの言葉」その5をお話します。
その5、○○したくない
誰かに頼まれごとをしたとき、「○○したくない」とか「○○するのは嫌だ」という言葉、使ってしまった経験はありませんか?
もしもあなたが、ビジネスマンならさぁ大変!
「○○したくない」も「○○するのは嫌だ」も、金運が逃げる最強のNGワードです!
これらの発言をすると、金運がどんどん逃げていきます。
例えば、金運アップチャンスの出世や昇給が厳しくなります。
そして、挙げ句の果てにはリストラ(クビ)の対象になってしまうのです!
なぜ、言い切れるかと言うと、ド暗女のブラック企業時代、私は「○○したくない」発言で、クビになった張本人だからです(苦笑)
実は、超ド暗女だった私ですが、前職では受付の仕事をしていました。
ですが、受付の業務が嫌で嫌で仕方なくて、ある日「受付業務をしたくありません!」と、上司に言ってしまった私・・・。
当然、何の才能もないド暗女の私でしたから、「そんなに嫌なら辞めていいよ」と、あっさりクビになってしまったのです。
ド暗女、無職になる・・・(苦笑)
今なら言えるのですが・・・
「○○したくない」というと、上司の信頼や評価をガタ落ちさせます。
どんなに悪気がなかったとしても、「○○したくない」=「やる氣がない」
残念ながら、このように思われてしまうのです。
なので、昔の私のように、クビになって金運が逃げていくその前に・・・
本当に金運アップしたいなら、やる前から
「やりたくない」「嫌です」と言うのは絶対に止めましょう!
ビジネスマンのみなさんの出世・昇給を心から願っています!
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は7/19です)
【関連記事】
・金運が逃げる!?絶対に使ってはいけない5つの言葉~その4~
・金運が逃げる!?絶対に使ってはいけない5つの言葉~その3~
最新記事 by 松本智子 (全て見る)
- 今すぐ始めるのが吉!2月の金運アップの秘訣【ピカピカトイレ掃除】! - 2026年2月4日
- 【2/1(日)ついに開催】年に一度!『年収アップ』『商売繁盛』の【初午祭】にぜひご参列ください - 2026年1月28日
- 【〆切まであと5日!】ご利益が1年間続く!『年収アップ』『商売繁盛』の【初午祭】 - 2026年1月21日
















