常に改善し続ける…これが金運アップへの行動です。

常に改善し続ける…これが金運アップへの行動です。

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は、

改善・改良し続けることが金運をアップさせる

ということについてお話をします。

八大龍王神ブレスレット

目次

  • 常に向上し続ける
  • 小さく生んで、大きく育てる
  • 長福寿寺の紅花アイス
  • 常に改善・改良し続けましょう。

常に向上し続ける

世の中には、一度作り上げると

「もう、これで充分」「これで完璧」

と、次なる改善や改良を止めてしまう人がいます。

これは、とっても勿体ない。

そう思った瞬間に、

そこで終わり下降線をたどります。

世の中は常に変化し続けています。

ですから、我々も常に向上し続けなければダメなんです。

どんな状況であれ、どんな内容であれ、

常に改善・改良しつづける
磨き上げ続ける

ということが非常に大切なのです。

あなたの魂レベル(心のレベル)を高め、金運をアップするために…。

小さく生んで、大きく育てる

これは、ビジネスのお話ですが、

マーケティングの基本は「小さく生んで、大きく育てる」ことだと言われます。

完璧を求めて研究し続けるよりも、
ある程度でき上がったら、まず世に出す。

そして、お客様の反応を見たり、ご意見を聴きながら、改善・改良をし続け、完成度を高めていく

という手法です。

長福寿寺の紅花アイス

たとえば、長福寿寺の紅花アイスが良い例です。

今でこそ、大人気の紅花アイスですが、大人気になるまでには何度も、何度も改善・改良を積み重ねています。

紅花アイスを開発したのは17年前のことです。

当初は、地域を盛り上げたいとの熱意から、地元の長南町や茂原市の業者に声を掛けました。

しかし、ことごとく

商品開発には手間とコストが掛かるからやりません。

と、お断りされました。10社以上から…。

そこで、佐世保にある友人の会社にお願いし、紅花アイスを作ることなったのです。

今の味とデザインが出来るまでには、15回以上の改善・改良を重ねています。

当初は、紅花の味にこだわったため、不味くて食べられませんでした(笑)

紅花には独特のニオイがあったのです。

その後には、紅花の色にこだわり「ラズベリー」を使用…これは酸っぱくて…

では、「ブルーベリー」にしてみようとチャレンジ…色が悪くて(笑)

このように十数回の試作を重ねました。

 

その途中・途中には、お客様の声を聴いたり、店頭に並べて反応を見たり…

そのように改善・改良を重ね、今の大ヒット商品「紅花アイス」ができあがったのです。

もちろん、今でも「もっと美味しく!」…と改良を続けています。

もし、途中で改善・改良を止めていたら…今の美味しい「紅花アイス」は無いですね。

担当の井出さんには頭が下がります。

金運を高める生き方も全く同じです。

常に改善・改良し続けましょう。

お願いです。

今、自分がやっていることが100%正しいと信じないようにしましょう。

世の中は、私たちが思っている以上に速く変化しています。

常に改善・改良し、磨き上げ続けること

これが、

あなたの魂レベル(心のレベル)を磨き、金運をアップさせる重要な行動

なのです。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

 

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket