金運アップにはスタイルアップが欠かせない?前半まとめ

金運アップにはスタイルアップが欠かせない?前半まとめ

吉ゾウくんのご利益お守り

こんにちは!セレクトショップ立ち上げのため、日々修行中!
【金運UPファッションアドバイザー】今井沙羅(いまい・さら)と申します。

今年ラストの投稿になります!
来年はもっとパワーアップしたブログを
書いていけるように頑張ります(゚ェ゚)

今後ともよろしくお願い致します!

さて、今回は少し遅くなってしまいましたが
ファッション力=金運力=スタイルアップ1から5をまとめていきたいと思います(^^)

■スタイルアップの鍵は生活習慣

スタイルアップ=痩せる事ではなく

健康的な身体を作る事なんです!

健康的な身体を作るにはまず、生活習慣を見直す必要があります。

 皆様は何時に起きて何時に寝ていますか?

仕事の帰りが遅い、飲み会が多くて不規則、そんな方も多いのではないでしょうか?

ですが、毎日夜が遅く朝が早い、夜が遅くて朝も遅いなどの乱れた生活
続いてしまうと不健康になりがちです。(免疫も下げ病気になりやすい体にしてしまいます)

そこで実践していただきたいのが
週に2回からの早寝早起きです!

急に毎日するというのは仕事や付き合いなどで無理という方でも
週に2回ならなんとかできると思います!

週に2回をクリアして続けていくと
だんだん身体が慣れていき早寝早起き
習慣を自然につけることができます。

■食生活の乱れは生活の乱れ

食生活も忙しいとなかなか乱れがちですよね。

時間がないから朝を抜く、忙しいから食べる時間がバラバラ…

本当にあるあるです!
食生活をしっかりするだけで
体型や体重の維持もできとても
快調に日々を送れるんです!

食生活をしっかりする!とは言っても
仕事や忙しい日々を送っていると
なかなか同じ時間に3食って難しいですよね…

そんな忙しい日々でも、朝を抜くのは
絶対にしないでください

時間がなくても何かを少しでも身体に入れてあげましょう

食べ物を口にしないと脳へのエネルギーがいかなくなり判断力や運動力が低下してしまいます

少し食べるだけで脳の回転が全然違うんです!

忙しい朝でもクッキーゼリーなど
簡単に食べられるものを食べてあげましょう!

忙しい朝だからこそ【食べる】を習慣づけてください(^-^)

■普段の生活で取り入れられる適度な運動♪

仕事や学校、普段の生活で疲れている方でも簡単に出来る適度な運動をご紹介します!

1、時間に余裕がある時は階段を!

通勤、通学の電車の中階段、マンションの階段
どんな場所でも意外と階段ってありますよね?
その階段を利用して足をしっかり上げながら登って見ましょう♪

2、腕上げゴミ捨て

週に何度か必ずゴミを捨てに行かなければいけないですよね?

その時に普通にゴミを持つのではなく
少し肘を曲げて持ち上げる感覚でゴミ捨てをして見ましょう♪

3、立っている時は片足バランス

電車や何かを待っている時、ただ携帯などをみて仁王立ちで待っているのではなく
右足の場合は左斜め後ろにし少し浮かせます、左足の場合には右斜め後ろに引き少し浮かせます!

少し浮かせてその態勢を数秒または数分キープする事が大切です!

4、座っている時は膝の間に何かを挟んで!

座っている時は基本的には背筋を伸ばしましょう!
そこから、両膝の間にペットボトルやボールクッションなどを挟んで
維持しましょう!簡単なようで意外とプルプルしてきます。

■リンパの流れを良くしてスタイル維持

リンパの流れを良くすると身体全体が暖まり、浮腫やすいなどを改善し、スタイル維持をすることができます!

リンパは耳の裏から下、わきのした、鼠径部に集中してあります!

今回はその中でも鼠径部(足)のリンパの流れを良くするマッサージ方法をお伝えしたいと思います(>_<)

1、足全体を揉みほぐし!

ボディークリームなどを塗りながらふくらはぎから両手で揉み揉みし、太ももを同様に揉みほぐします。

2、座ってふくらはぎから上へ

くるぶし辺りから膝の裏に向かい親指を押し当てマッサージします。数回繰り返す。(体育座りでもOK)

3、膝の裏から鼠径部へ

次は膝の裏から鼠径部に向かって親指を押し当てマッサージしリンパを流します!

(力の強さは初めは優しく慣れてきたら強い力にしていくのがいいと思います!)

この方法をやるとリンパの流れを良くしてくれるだけではなく
足痩せ効果もあるんです!

この方法は私が太っていた時から実際にやっていて
効果が本当にあるなぁと感じたので
本当に皆様にもお勧めしたいです!

■顔のむくみをなくしてハッピー♡

 

朝顔がむくんでいるとなんだかテンションも上がらない…
化粧ノリも良くない…瞼が重く暗い印象になる…
そんな厄介な浮腫もお風呂上がりや寝る前の一手間で改善されます!

私のお勧め《顔のリンパマッサージ》の方法をご紹介します!

1、乳液やクリームを塗る

まずは、手のひら全体に顔用のクリームなどを塗り滑りを良くします。

2、手のひら全体で顔を持ち上げるように頬を上に引き上げる。

3、親指で目頭から瞼の上の骨に沿って親指を滑らせる。

4、目尻まで親指を滑らせたらこめかみの方へ流す。

5、両方の親指で顎中央から耳裏へ少し力を入れて持ち上げるような感じでフェイスラインに沿って押す。

6、耳後ろから肩へと撫でるような感じでリンパを流す。

一つ一つの工程を何度か繰り返してやるとより良いと思います(^-^)

お風呂あがりに化粧水や乳液をつける時にやるのがお勧めです!

これをやった日とやらない日では本当に
浮腫具合が違います。

特に、アルコールを飲んだ日や夜塩分を摂りすぎた日などにやると
次の日の朝の浮腫具合がかなり楽になります(゚ェ゚)

1~5のまとめになります(^^)/
いかがでしたか?

皆様も健康的な体になる為にやってみてください‼
来年も皆様がより良い年になりますように♪

また来年お会いしましょう~‼

The following two tabs change content below.
今井沙羅

今井沙羅

この度、長福寿寺専属、金運アップファッションアドバイザーに任命されました、今井沙羅(さら)です。アパレル業界6年の経験を活かし、セレクトショップ立ち上げのために、日々修行中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket