今日から3月!3月は【玄関】が金運アップの要所です!

今日から3月!3月は【玄関】が金運アップの要所です!

img_tech_06

 

3月は【玄関】が金運アップの要所です!

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

 

さて、今日からいよいよ3月ですね。
3月にとっても重要なのが・・・そう、【玄関】です!

今回は、金運アップの要所【玄関】にまつわるお話をしたいと思います。

 

目次

  • 3月は【玄関】が金運アップの要所です!
  • 玄関掃除にかかせないのが・・・
  • まとめ

 

3月は【玄関】が金運アップの要所です!

20161101142230_00001

日本では3月が年度末。
実はこの3月こそ、大掃除にとってもピッタリな季節なのです。

 

また、お彼岸があってたくさんの方(人・ご先祖様・神様)が訪れます。
そして、この時期は金運アップの神様も「お邪魔しまーす!」と、抜き打ちチェックに訪れるのです!

 

【玄関】はその家の顔ともいえる、とっても重要な場所です。

「この家汚いから嫌ー!」と、金運アップの神様や、周りのみなさんから逃げられないためにも。
この年度末である3月に、次年度の更なる幸運を願いながら、キレイにお掃除しましょう!

 

 

玄関掃除にかかせないのが・・・

玄関の履き掃除・拭き掃除はもちろん。
かかせないのが・・・「靴箱の整理・整頓」です。

「タンスの肥やし」ならぬ、「靴箱の肥やし」になる前に、ここは思い切って靴の処分も考えましょう!

そこで、靴を処分する目安を3つほどご紹介したいと思います。

 

1、3年履いていない靴

 

baby_shoes

洋服と同じく、3年履かなかった靴は、よっぽどのことがない限り永遠に履きません

 

いつまでも履かない靴を置いておくと、気付かないうちに靴箱がいっぱい・・・なんてことも。
フォーマルの靴以外で、3年以上履かなかった靴は、「ありがとう」の氣持ちを込めて、処分しましょう!
我が家では、短期間で履けなくなった子供靴をあげたり、独身時代に集めた姫サンダル(笑)を処分したことで、かなり靴箱がスッキリしました!

 

 

2、サイズの合わない靴

kutsuzure

 

意外と知らない人が多いのですが、大人になってからも靴のサイズは変わります!
しかも、子供と違って、大人はサイズが小さくなったりもするのです。
実際に、私が今より10kg程太っていたときの靴と、現在の差はなんと1.5cm!
当たり前ですが、大き過ぎて履いても・・・スポーン!とすぐ脱げます(笑)

「またサイズが変わるカモ知れないし・・・」と思わずに、ここは思い切ってサイズの合わない靴は処分しましょう!

もちろん、キレイな状態だったら、お友達や後輩さんにあげてもOKですよ♪

 

 

3、一度でもカビの生えた靴

kin_kabi

意外と多いのが、カビた靴です。
特に、高価な本革の靴ほどカビやすいのが現実です。

でも、金運の神様はキレイ好きなので、カビなどの汚れを著しく嫌います。
「もったいない・・・」の氣持ちを我慢して、一度カビの生えた靴は、絶対に処分しましょう!

 

処分しないと、またその靴がカビたり、他の靴までもカビさせたりします。
大変、大変・・・。

玄関は外の影響を受けやすく、靴箱は湿気が多くて日当たりの悪い場所にあるので、カビにはもってこい。
二度と靴をカビさせないためにも、こまめに風通ししたり、吸湿剤を使って清潔を保ちましょう!

 

まとめ

新生活のスタートに際して、スッキリと旅立ちたい3月。
この時期こそ、【玄関】をバッチリキレイにしちゃいましょう!

「3年履いていない靴」「サイズの合わない靴」「一度でもカビの生えた靴」
これらを処分するだけで、キレイな【玄関】に近付くこと間違いなしです。

もちろん、愛着のあるボロボロの靴も、金運アップのためには「ありがとう。さようなら」を伝えてください。
きっと大事にしてくれた分、恩返ししてくれますよ!

 

【玄関】をキレイにしたら、長福寿寺の招き吉ゾウくんをお奉りいただくのもお忘れなく♪

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は3/6の予定です)

 

 

吉ゾウくん(きちぞうくん)&結愛ちゃん(ゆめちゃん)の置物

3月は【玄関】が金運アップの要所です。

玄関にお奉りして下さい。
玄関は人の出入り口であると共に、金運の入口でもあります。
その玄関を浄め、金運で満たせば、必ずご家庭の金運もアップ!

 

高さ5㎝のカワイイ「金色の吉ゾウくん&結愛ちゃん」の御像です。

■吉ゾウくんの御像(招き吉ゾウくん)の授与はコチラをクリックして下さい。

■結愛ちゃんの御像(招き結愛ちゃん)の授与はコチラをクリックして下さい。

 

 

【関連記事】

・金運アップの要所は【トイレ】です!

・2017年の金運アップカラーは【ゴールド】です!

・金運アップする靴の取り扱い方3選

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket