靴はサイズが命!ピッタリ靴を選ぶポイント〜まとめ〜

靴はサイズが命!ピッタリ靴を選ぶポイント〜まとめ〜

こんにちは!セレクトショップ立ち上げのため、日々修行中!
【金運UPファッションアドバイザー】今井沙羅(いまい・さら)と申します。

関東では本格的に花粉が飛び始めましたね(;´д`)
私は結構きつい花粉症なので最近毎日目が真っ赤で腫れ上がって居ます(;д;)

今回は靴を選ぶ時のポイントをまとめてお話ししたいと思います!

吉ゾウくんのご利益お守り

■靴のサイズが合っていないと金運ダウン↓

靴のサイズが合っていないは絶対NG!

靴のサイズが合っていないだけで
足だけでなく、腰や肩、首まで痛くなる事があるんです。

なので、靴はデザインよりサイズが命なんですよ(^^)

靴のサイズが合っていると、歩き方が綺麗になり美脚効果やヒップアップに繋がります

■サイズの合った靴の選び方♬

自分の足のサイズを知っておく事で
スムーズに素敵な靴を買う事ができます!

細かく分けるととっても分かりづらいので
今回は簡単自分のサイズを測る方法をご紹介します。

・用意するもの

足より大きい紙
ペン
メジャー

1、紙の上に足を乗せる。

その時に両足に均等に体重をかけるようにしましょう。

2、ペンで足の形をなぞる。

3、紙に書いた足の先から踵の後ろのサイズを測る。

左右でサイズが違う方もたくさん居るので両足ともやって下さい!

サイズが違う場合には大きい足に合わせて靴を選びましょう!

(本来なら周囲も測った方がいいのですがこれを分けると大変なので、今回は飛ばします)

靴屋さんに行くと測ってくれるところも多いので靴屋さんで測ってもらうとより細かくわかります( ・`ω・´)

■自分のサイズがわかったら…靴屋さんへGO!

自分のサイズがわかったら靴屋さんで自分に合った靴をゲットしてみて下さい!

ゲットする時のポイント

必ず試着をしましょう。
靴や形によってサイズ感が違うので測ったサイズの前後のサイズを必ず試して下さい。

両足履き歩いて確認するとより良いです!

■ピッタリパンプスは足の負担を減らす?

パンプス=ヒールですよね。
ヒールは足が痛くなる、ヒールは足に良く無いなんて思っていませんか?

実はそんなことないんですよ(^-^)

自分にあったヒールを履けば足も痛くならないし、ヒールで走る事だって出来ちゃいます。

逆に合っていないヒールを履き続けてしまうと靴擦れで皮膚の色が変わってしまったり
姿勢が悪くなってしまったりと体に負担を掛けてしまいます。

合っていないヒールを履き続けるのは金運も逃げていってしまうので絶対にやめましょう!

■ピッタリパンプスの選び方♬

1、大事なのはサイズ選び

前々回にも少しお話ししましたが、靴はサイズが命です!

履いてかかとを上げた時にパンプスから抜けないものを選びましょう。

普段のサイズを履いてみてパコッと抜けてしまうようならワンサイズ小さいものを試してみましょう!

2、つま先には少し空間を!

履いた時につま先が曲がってきつい靴はNG!
履いた時につま先を少し動かせるぐらいの物が◎!

3、足の甲にゆとりはNG!

足の甲とパンプスの間に指が入ってしまうものは大き過ぎです。
指が入らないものが良いです(^-^)

4、高すぎるヒールはNG!

ヒールは高すぎると安定しづらくからだのバランスが悪く体に負担をかけてしまいます。

高さは人それぞれですが8センチぐらいがベストだと言われています(^-^)

皆様も自分に合った靴で毎日をハッピーに金運をぐんぐんあげて行きましょう(^-^)

The following two tabs change content below.

今井沙羅

この度、長福寿寺専属、金運アップファッションアドバイザーに任命されました、今井沙羅(さら)です。アパレル業界6年の経験を活かし、セレクトショップ立ち上げのために、日々修行中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket