金運アップする6つの習慣~その1~『褒める』

 

金運アップする6つの習慣~その1~『褒める』

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

 

ついに日本では、新年度スタートしましたね!
みなさん、良いスタートを切れていますか?

良いスタートを切れた人も、そうでない人にも。
ぜひ、「今年度の金運を大きくアップさせたい!」という全ての人に読んで欲しい!
【金運アップする6つの習慣】について、今回より全7回に渡ってご紹介していきたいと思います。

吉ゾウくんのご利益お守り

 

それでは今回は【金運アップする6つの習慣】1つ目
『褒める』についてご紹介します。

 

目次

  • 習慣化しよう!【一日一褒(ほめ)】
  • 『褒める』ことの3大メリット
  • もしも、褒められなかったら・・・
  • まとめ

 

習慣化しよう!【一日一褒(ほめ)】

金運をアップさせる習慣。
それはなんと言っても『褒める』ことです!

 

「○○さん、その髪型似合ってるね!素敵!」
「このアイデア、とっても良いね!さすが○○さん!」
「ここの料理は今日もおいしいね!最高!」

 

金運をアップさせたい!と願うなら、ぜひこんな感じで【一日一褒】を心掛けてみてください。
どんな些細なことでもOKです!
他者の良い所を探して、あえてそれを言葉に出すようにしてみてください。

習慣化された暁には、あなたの金運はアップ間違いなしですよ!

 

『褒める』ことの3大メリット

 

この『褒める』には、金運アップに大切な3つの秘密が隠されているのです。

折角なので、ちょっと詳しくお話していきますね。

 

1、人間関係が円滑になる

 

 

『褒める』は、人間関係を円滑にする大切なキーワード。
特に仕事の場面では『褒める』ことはとっても重要です。

 

例えば上司に「○○さんの企画、とっても良いね!採用!」なんて言われたら、どうですか?
誰だって、貶されるより褒められた方が嬉しいですよね。

『褒める』ことによって、相手の幸福度数は上がるし、やる氣や効率も上がる。
ついでに、「この人は、私のことちゃんと見てくれてるんだ!」と、信頼度も上がるそうです。

 

ただし、ここで注意点がひとつ。
相手が嫌がっていることや、氣にしていることを、無理に褒めるのはやめておくのがベターです。
(身体的特徴を褒めるのは、避けておいた方が無難かもです・・・)

 

相手は氣付いていないけど、相手の隠れざる長所を発見して教えてあげられたら、もう最高ですね♪

 

2、自分自身が幸せになれる

 

ちょっと意外かも知れませんが、『褒める』ことは、自分自身にも良い効果がタップリです。

『褒める』ことで、相手が喜んでくれたら自分も嬉しい!というのはもちろん。
『褒め』の言葉は、自分自身の耳が一番よく聞いているので、自分も褒められたような氣分になり、幸福度が増すのだとか。

 

「褒めは他人のためならず」
(意味:褒めるのは他人のためではなく、本当は自分のため)
ぜひ、覚えておいてくださいね。

 

 

3、仏様の教えを体現している

 

実は、この『褒める』という行動は、仏様からの教え『布施(ふせ)』を体現していると言っても過言ではありません。

 

『布施』とは、相手の利益になるよう教えを説くこと。
簡単に言うと、「あなたはこんな所が良いね!」と、相手に氣付かせてあげられているということです。

 

もし今日、あなたが誰かに【一日一褒】をすることが出来たら◎
仏様の教えを、実行できたということなのです。

 

ぜひ【一日一褒】をして、どんどんハッピーになってくださいね。
仏様の教えを実行できれば、更に更に金運アップすること間違いなしです!

 

 

もしも、褒められなかったら・・・

もし、外出の予定がなくて、誰にも会わなかったり。
褒めようとしたのに、タイミングを逃して褒められなかった・・・。

そんな【一日一褒】ができなかった日は、自分を責めないで、ぜひ自分自身を褒めてあげてみてください!
鏡の前に立って、「私の笑顔は、今日も素敵だわ~」とか「今日は化粧のノリが良いわー!」とか。
ここは、ちょっとナルシストになった氣分で、自分を褒めてあげましょう!(笑)

 

※「うわ!シミが増えてるー!」とか「こんなところにシワが・・・」なんてのはNGですよ(笑)

 

まとめ

さて、今回は【金運アップする6つの習慣】1つ目
『褒める』についてご紹介しました。

私も実はこの【一日一褒】を実行している真っ最中です。
そして、始めてみて分かったことがあります。
それは・・・意外とみんな自分の良いところに氣付いてない!ということでした。

ぜひ、みなさんも【一日一褒】を実行して、周りも自分もハッピーにしてあげてくださいね!
今年度もみなさんの金運アップを、全力応援させていただきます!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は4/11(水)の予定です)

 

【関連記事】

・4月の金運アップはコレで決まり‼「火消し守り(キッチン用)」

・金運を上げるキーワード「お金は天下の回りもの」

・金運アップ&開運への6つの方法 ~その1~

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket