金運を引き寄せるには、手に潤いを!

金運を引き寄せるには、手に潤いを!

サマージャンボ宝くじが高額当選するお守り

IMG_1933

♡毎日がHAPPY&LUCKY♡

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

12月12日の朝、「さむっ!!」と思って起きたら気温が氷点下3℃でした(>_<)

オマケに乾燥してカラッカラ!!

喉の加湿、お忘れなく〜〜。

さて、今日は【手の潤い】です。

秋ごろから手のカサカサが始まっていませんか?

特に、主婦の方は食器洗いなどの水仕事が多いですよね。でも、水仕事の後そのままにしてカサカサ、ひび割れになっていませんか?

手のカサカサ症状

手のカサカサ症状には、段階があります。

初期→指先が軽くカサつく。

注意期→手全体にカサつきが広がる。指紋が消えたりする。

進行期→肌がごわつきヒビ割れる。赤みが目立つようになる。

重症期→かゆみ、痛みがひどくなる。水ぶくれができる。

ハンドクリーム

出来るだけ、手のカサカサは初期の段階に手当てしましょうね(˙︶˙)ノ”

水仕事のあとや、少し手がかさついてきたな〜と、思ったらすぐハンドクリームを塗りましょう(๑>◡<๑)そうすることで、カサカサから始まる重症化を予防することが出来ます。

ハンドメイド

私は、毎年自分でハンドクリームを作っています(^_^)v

なかなか、使い勝手も良いのでご紹介しますね!

シアバター、ホホバオイル、ラベンダー・アングスティフォリア、ラベンダー・スピカ、ローズウッド、パルマローザを使用します。

ラベンダー・アングスティフォリア】

瘢痕形成(創傷治療)作用、皮膚組織再生作用

ラベンダー・スピカ

瘢痕形成(創傷治療)作用→精油の中でもトップクラスです!、鎮痛作用

ローズウッド

収斂作用、抗炎症作用、皮膚組織再生作用

パルマローザ

瘢痕形成作用、収斂作用、ひふ弾力回復作用

かゆみのある時には、これにカモマイル・ジャーマンをプラスしています(^-^)

作り方は、ホホバオイルに精油を混ぜてから、溶かしたシアバターに混ぜています。

固まるまで数時間かかりますが、完全に固まる前に(トロトロになっている時)グルグル、グルグルかき混ぜると滑らかなクリームになります(^_^)v

このハンドクリーム、手にはもちろん良いのですが、フワッと香るいい香りがたまらなく好きです♡

住職も子供達もお気に入りのハンドクリームです。

お客様と握手をする機会や、名刺交換をする機会が多い方は、ハンドメイドとは言いませんが手のカサカサに気をつけてみてください(๑>◡<๑)

潤った手とふんわり香るいい香りで、自分も相手もニッコニコ(^▽^)

笑顔でいると、お金も運も近寄ってきてくれますよ(˙︶˙)ノ”

The following two tabs change content below.
今井紫満
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket