「じゃらんnet」での口コミをご紹介します。

「じゃらんnet」での口コミをご紹介します。

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちゅうしゅう)です。
今日は、観光スポット・イベント情報サイト「じゃらんnet」の口コミを紹介させていただきます。

開運に行きました

お名前:yumeさん
性別:女性
年齢:60代
行った時期:2016年11月
滞在時間:1~2時間

境内の象の足をナデナデしながら、願い事
外房線とバスを乗り継いで行きましたが、平日だったので空いていて、ゆっくりできました。

吉(きち)ゾウくん

結愛(ゆめ)ちゃん
紅葉も素敵です

【住職より】

わざわざ電車とバスでお出で下さり、誠にありがとうございました。
長福寿寺は、高速ICの間近なので、車の便は良いのですが、公共交通機関の便が悪いのです。
バスが1時間に1本程度しか走っていません。
その不便な中を、お出で下さったyumeさんに心より感謝申し上げます。
吉ゾウくん結愛ちゃんへのお参りの仕方もご案内させていただいております。
この日曜日も、

吉ゾウくんのご利益お守り

「Bigの2等(360万円)が当たりました!」

とお礼参りに来て下さいました。
吉ゾウくんの宝くじ当選・金運アップのご利益は絶大です。
ぜひ、また機会をつくってお参りに来て下さい。
特に、10月後半~11月に掛けての紅葉は素敵ですよ。

ちょっと…

お名前:うゆこさん
性別:女性
年齢:50代
行った時期:2017年4月

とても由緒あるお寺のようですし、祈祷していただいたご住職もたいへん立派な方でした。
ただ寺社巡りを趣味とするものとしては、本堂外周りにいっぱい貼られた印刷物や金運、縁結び等ご利益を謳うものが多すぎて、少し残念です。
と言いながら「おすくひ夫人」にお願いして来ました。

【住職より】

「本堂周りの印刷物・ご利益を謳うポスター」が多すぎるとのご指摘、誠に申し訳ございません。
私のモットーが「親しみやすさ」「わかりやすく、面白いところから入って、ありがたいところへ導く」のため、[通常の寺院]とは印象が異なるかもしれません。

すべては「ご縁ある皆さまを明るく元氣にする《仏教のディズニーランド》」を築くためです。

ご了承くださいませ。
なお、おすくひ夫人様のご縁日祈祷会は、毎年4月と10月の年2回(13日近辺)に行われます。
祈祷会の期間中は、本堂内のおすくひ夫人様の御前にて、僧侶と皆さまとご一緒にお祈りいたします。
今週末(10月13日・14日・15日)にも執り行われますので、ぜひお参り下さい。

ユニークで面白いお寺さん

お名前:トクサンさん
性別:男性
年齢:60代
行った時期:2017年2月

キチゾウ君ユメちゃんも可愛い!
天台宗の由緒あるお寺さんで、ご本尊の阿弥陀如来も本堂に鎮座なさっていて、お寺としての基本はしっかりしているので、狛犬の代わりに像さんが居たり、境内にJ-POPが流れていたりしても、本堂の前で手を合わせたり、お賽銭をあげたりする事に、何の抵抗も感じません。

ユニークで面白いお寺さんです。

紅花文化の再生にも力を入れているようなので、花の季節に再度訪れて見たいと思います。

【住職より】

長福寿寺は1200年前に、桓武天皇の勅願により創建された大変由緒あるお寺です。
また、檀林寺(だんりんじ)といって、僧侶の大学院のような機能を担っていました。
そのため…とても敷居が高かったのです。数年前まで。
でも、「多くの方に仏さまのご利益を差し上げたい。」との気持ちから、装飾や音楽を「親しみやすく」変えたのです。
吉ゾウくんも、本来は本堂の中にお奉りされている《秘仏》だったのですが、お偉い方だけでなく、大勢の皆さまに吉ゾウくんのご利益を差し上げたいという願いから、本堂前に石像として再建しました。
昔ながらの寺院が良いという意見もあるようですが、すべては

ご縁ある皆さまを明るく元氣にする《仏教のディズニーランド》を築くため

です。
トクサンさんは、長福寿寺の主旨や理念を大変ご理解下さっていて、心強いです。
今後とも、ご指導と応援をお願い申し上げます。

総まとめ

皆さん、たくさんのご感想とご意見をありがとうございました。

また、吉ゾウくんに逢いに来て下さい。

長福寿寺の僧侶&スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●また、出ました! 1億円当選です!!

●300万円が当たった!!

●宝くじ連続当選 200万円!!

■ご縁ある皆さまを《明るく元氣にする》長福寿寺HP

 

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket