*

梅雨にもオススメ!3つのストレス解消法~まとめ~

skip_girl

梅雨にもオススメ!3つのストレス解消法~まとめ~

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

6月といえば、梅雨ですがみなさんはいかがお過ごしですか?
体調を崩したり、憂鬱な気分になったり、イライラすることが増えていませんか?
これは梅雨の気圧や気温の変化によるものだそうです。

 金運アップのカギは、「心の元氣」です。

が、先ほども述べたように、梅雨の時期は心の元氣を失くしている方が多いようです。
なので今回は、「梅雨にもオススメ!3つのストレス解消法」をご紹介します。

その1、運動(スポーツ)

 みなさんは普段から何か運動をしていますか? 

  ストレス解消には、何と言っても「運動」がオススメです!

「運動は身体に良い」のは有名ですが、「運動は心の健康」に大きく関わるのです。

 適度に運動をすると、汗をかきますよね。
汗をかくことによって、ノルアドレナリンという神経伝達物質が分泌されるそうです。

  ノルアドレナリン、抗うつ剤に使われるくらい
  「ストレスに強い心」をつくってくれる大切な物質なのです。

 逆に、ノルアドレナリンが不足すると、ストレスに弱くなります。
また、集中力や判断力も鈍くなり、余計に新たなストレスを生み出して、憂鬱な心をつくってしまうので、要注意です。 

これを聞いて、運動嫌いな私もついに週2日バドミントンを始めました。
もちろん、センスゼロ(笑)ですが、それでも身体を動かすと心身共にスッキリします!
なので…

 運動をしていない人や、日々ストレスを感じている人は
  ぜひ、運動を始めることをオススメします。

でも、一気に激しいスポーツをすると、身体がついていかなくて、継続が難しくなりますよね。
そんな人も、安心してください。
健康オタク(笑)なお医者さんによれば…

 「週2日30分ウォーキングを続けるだけで、心身ともに目に見えて効果が出る」そうです。

そうはいっても、雨の日に外でのウォーキングは辛いですよね。
雨のときは、階段1段くらいの高さを使って上り下りする「昇降運動」がオススメです。
美脚効果も期待出来るので、ぜひやってみてください。

ストレス解消にも、健康にも効果のある運動。
金運アップを狙うなら、心の元氣を取り戻すために、
今日から30分の運動、ぜひ取り入れてみてください。

その2、3日間の22時就寝

 一概にストレスといっても、身体的なものと精神的なものがありますよね。
そのどちらにも効くのが「3日間の22時就寝」です。

これはとあるメディアで紹介されていた方法なのですが、効果はバツグン!
科学的根拠は、何だかすごーく難しかったのでごめんなさい…
今回は割愛します!(笑)

でも、ちょっと考えてみてください。
もし、22時に寝られたら…理想とされる7時間程度の睡眠が大体の人は可能ですよね?
(睡眠時間が6~7時間の人は、最も健康長寿が多いとされています)

それに「22時~2時はお肌のゴールデンタイム」なんていわれていますよね。
健康オタク(笑)の先生曰く、「早く(22時に)寝れば、しっかり睡眠時間が確保できる。
だから、疲れも取れるし、肌も健康になれる」のだそうです。
「だから松本、早く寝ろ!」と私が言われたのは、言うまでもありません…(汗)

因みに、ストレスが溜まるし凄く疲れてるしで、どうにもならなかったある日。
夫の全面協力を得て、「3日間の22時就寝」を決行したところ、大きな変化がいくつも生まれたのです。

1、ストレスの原因を忘れた(笑)
2、悩んでいたことがちっぽけだと氣付けた
3、身体が元氣になって、疲れが取れた
4、心が元氣になって、やる氣がみなぎってきた

これが私に表れた大きな変化です。
もっと早く決行すればよかった!というのが率直な感想でした。

 仮に、22時就寝が厳しい人も、
  連続3日間はなるべく早く寝てみてください。

本当に不思議なのですが、ストレス解消してくれますし、心にも身体にも元氣が戻ってきてくれますよ。

 ぜひ、今日から「3日間の22時睡眠」で心の元氣を取り戻してくださいね。

その3、身体メンテナンス

主な身体的ストレスの原因として、寝不足や身体の疲労が挙げられます。
これらが続くと、「頭が痛い」とか「腰が痛い」といった身体の痛みに繋がります。
「病は氣から」というように、こんな風に身体の不調が続くと、「心の元氣」がなくなります。

 「心の元氣」がなくなると、さあ大変!
  金運がどんどん逃げて行ってしまうのです…。

金運アップに大切な「心の元氣」を失わないように、身体に「元氣」をしてあげるのが一番です。

 身体の「元氣」を保つのにオススメなのが、身体メンテナンスなのです!

例えば、整体院整骨院などが代表的です。
私も身を持って体験してみたところ、整体院や整骨院は、身体の負担(ストレス)軽減や不調改善に効果バツグンでした!

私も週1回以上、整骨院に通い出してから、身体の調子が目に見えてよくなりました。
整骨院の先生曰く、私の体調不良は「あり得ないくらい(笑)の身体の歪み」が原因らしいです。

 お陰様で、頻繁に起こった腰痛もなくなりましたし、
 ながーいお付き合い(笑)の片頭痛も改善。
  仕事によりよい状態で臨めるようになりました!

金運アップ効果も現れて、日々の売上目標を達成できるようになりました!
ついでに、体調もよくなったので、通い出してからは仕事を休まずに済んでいます。
(毎年必ず体調を崩して、仕事を何日も休んでいました(苦笑))

 みなさんもぜひ、無理しすぎて「心の元氣」まで失うその前に!
  身体メンテナンスに行ってみてくださいね。

自分に合ったメンテナンスの仕方がそれぞれあると思います。
なので、まずは整体院でも整骨院でも、気になった所へはまず行ってみることをオススメします。

以前の私みたいに、仕事を休んで、金運ダウン…なんてならないように。
 
 身体メンテナンスで「心の元氣」を取り戻し、金運アップを狙いましょう。

まとめ

その1、運動(スポーツ)
その2、3日間の22時就寝
その3、身体メンテナンス

以上、「梅雨にもオススメ!3つのストレス解消法」でした!

 みなさんも金運アップに大事な「心の元氣」のために、
  上手にストレス解消してくださいね!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は6/28です)

【関連記事】

・金運アップのカギは「心の元氣」です!

・ダル~い・おも~い。。と感じた時の香り
↑若女将のためになる記事です!

 

金運増大、宝くじ当選、商売繁盛、金運アップ特設ページへ
The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
金運増大、宝くじ当選、商売繁盛、臨時収入、金運アップ特設ページはこちら
金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-
金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源
吉ゾウくんのお守り授与

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
どんな願いも叶えてくれる吉ゾウくんのお寺長福寿寺
  • twitter
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
明日は目治薬師に間近で合える【最後の日】です。

明日(11月19日)は、目治薬師に間近で合える【最後の日】

2018年!開運招福イベント~報恩寺編②~

  2018年!開運招福イベント~報恩寺編②~ 皆さ

年末ジャンボの当選確率を高める!やっておくべき【3つのこと】

年末ジャンボの当選確率を高める!やっておくべき【3つのこと】 お

11月19日(日)は最高の金運増大日だゾウ!

11月19日(日)は一粒万倍&大安&天恩日 最高の金運増大日だゾウ!

金運アップにはスタイルアップが欠かせない?〜その2〜

金運アップにはスタイルアップが欠かせない?〜その2〜 こんにちは