ダル~い・おも~い。。と感じた時の香り

落ち込み~~

ダル~い・おも~い。。と感じた時の香り

こんにちは(^-^*)/コンチャ!

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井 紫満(いまい しま)です。

八大龍王神の御利益お守り

 

ここ千葉県は、今日は大雨。

毎日、ジメジメ、ムシムシ。。。

身体が「だるおも~~~~」になっていませんか?

そんな時に、少しでも頭や身体がすっきりする香りをご紹介しますね。

ダルおも~い時に役立つ香り

みなさんは、どんなときに身体や頭がだる~い、おも~い

と感じますか?

ストレスを溜め込んで、という人もいれば

気圧が低くて、という人もいるでしょう。

どちらの場合も、まず今からご紹介する香りを用いて

ケアしてみましょう。

そして、長福寿寺の松本智子のブログを参考にしてみてください。

その1その2その3

ではでは、どんな香りが良いのか。

【自律神経を調整してくれる香り。】

自律神経は、交感神経と副交感神経から成り立っています。

このどちらかが優位になってしまえば、身体や頭のバランスが崩れてきます。

そこで、お互いのバランスを調整する作用のあるもの

バジル、サイプレス、ローレル、プチグレンなどです。

これらを簡単に使用するには、芳香浴(香りを拡散させる)が

いいと思います。

器具がない!!と言われる方、心配ご無用。

マグカップに熱いお湯をいれて、その中に精油(アロマオイル)を1~2滴おとしてください。

それで、十分芳香浴になりますよ~。

【緊張を和らげてくれる香り。】

プレゼンの前や、失敗続きで緊張している毎日。。。

そんなときは、緊張を和らげてくれて、落ち着かせてくれる香りがあります。

マンダリン、ジャスミン、プチグレンなどです。

この中でも、マンダリンはピカイチ!

マンダリンは横文字ですが、冬にこたつで食べる「みかん」が

マンダリンです。

これらの香りを上手に利用して、ダル(;´ρ`) グッタリ、おも┏( .-. ┏ ) ┓、から

スッキリしましょうね~

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket