インフルエンザ予防に手洗い・うがいを忘れずに!

インフルエンザ予防に手洗い・うがいを忘れずに!

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は、何か「保健所か病院の標語」のようなタイトルですね(笑)

でも、とっても大切なことなんですよ。

八大龍王神の御利益お守り

やはり、健康を害すると「金運」もダウンしてしまいますので…。

さて、「手洗い・うがい」そのものも大事です。

ただ、そのやり方については「第一三共さん」がホームページでご案内しておりますので、そちらをご覧ください。

また、私の友人である高柳氏が社長をつとめる「富士薬品」では、

「インフルエンザにかからないためには?」というテーマで、

①外出後の手洗い・うがい
②適度な湿度の保持
③睡眠とバランスのとれた栄養摂取
④人ごみや繁華街への外出を控える

の4つを挙げています。(詳しくはコチラをご覧ください)

インフルエンザ予防の気合(笑)

ただ、私が伝えたいのは、そのような実務ではありません。

気合です(笑)

もちろん、気合でインフルエンザにかからないワケではないでしょう。

でも…

「絶対にインフルエンザになるもんか!」

という気合を入れることで、上記の予防策をしっかりと行うようになるのです。

事実、1月末に娘がインフルエンザになりました。

病院に連れて行き、掛かりつけのドクターとのやり取りがありました。

(ドクター)「お嬢さんがインフルエンザに掛かりましたので、ご家族の方も3日後ぐらいが勝負です」

(私)「え? 祈願祭・節分会とあり、休んでいるヒマはありません」

(ドクター)「それでは、気合で乗り切って下さい」

笑い話のようですが、実際の会話です。

もちろん、ドクターは菩提寺の住職だから気軽に言ったのでしょう。

でも、事実…インフルエンザにかかりませんでした。

結論

「インフルエンザになんかなるもんか!」

という気合があれば、大丈夫です。

予防策にも気を使いますし、仏さまからのご加護をいただくこともできます。

ぜひ、もうしばらく…インフルエンザシーズンが過ぎるまで、気合を入れて乗り切って下さい。

インフルエンザ予防には「緑のサンキャッチャー」

寒い季節は「太陽の光をつかむ!」ことが健康運をグングンと高める秘訣です。

①インフルエンザ予防

だけではなく、

②ストレス削減 「ダンナがいるだけで…」がなくなる。 
③口内炎ができなくなる 
④病気平癒 「がん平癒」「糖尿病平癒」「心臓病平癒」などにもご利益絶大です。

ぜひ、この時期は「緑のサンキャッチャー」をお奉り下さい。

【詳しくはコチラをクリックして下さい。】

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket