金運をアップさせる[意]の教え-その1.信仰心-④

金運をアップさせる[意]の教え-その1.信仰心-④

?????????
?????????

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀です。
今回は[意(心はこび)]の1つ目【信仰心】、その3番目[苦難・成功…すべてがお導き]をお話をさせていただきます。
  ■1番目の[四國遍路での私の実体験]はコチラをご覧下さい。
  ■2番目の[みんなのために、みんなと共に]はコチラをご覧下さい。

最強金運を引き寄せる満月パワークリスタル

苦難、成功…すべてがお導きなのです

さて、あなたも人生で辛く苦しい時がありますよね。
そんな時はめげそうになる…気持ちは良くわかります。

でも、どうでしょう。辛く、苦しい時こそ、「これはチャンスだ!」と考えてみてはいかがでしょうか?
なぜならば、苦難こそが、あなたを育ててくれる成功への糧・エネルギーとなるからです。
また、逆に何もかも上手くいっている時こそ、人間は過ちを犯しやすいものです。 

失敗や苦難に遭遇した時に、不平不満を口にすることなく、人を怨むこともなく、その試練に耐えて、さらに努力を重ね、小さいながらも確かな成功を1つずつ積み重ねていくことが、やがて逆境を成功に変えるパワーとなるのです。

また、成功や幸運が続いている時も、おごることなく、素直な心で感謝し、更なる努力を重ねることが成功を長く続ける秘訣なのです。 

苦難、成功、…どちらも仏さまからのお導きであり、そこには、必ず「幸せになるためメッセージ」が込めてられているのですから…。

しかし、私たちには「オレが…、オレが…」という我欲があるため、せっかくの仏さまからの「幸せのメッセージ」が聞こえにくいのです。

仏さまが一番良い時期に、一番良い方向へとお導き下さる

そこでお願いです。

「オレが…、オレが…」という我欲を減らすために

仏さまが一番良い時期に、一番良い方向へとお導き下さるのだ

と信じて下さい。

心をやわらかくして…。

出来る限り…で構いません。

そうすれば「信じる者は救われる」の言葉通り、必ず仏さまからの「幸せになるためのメッセージ」が聞こえてくるようになります。

【信仰心】のまとめ

これまで3つの方向から【信仰心】についてお伝えしてきました。

いかがでしょうか?
何となく…でもご理解いただけましたでしょうか?

一番最初に申し上げた通り、【信仰心】とは

すべては仏さまのお導きと信じること

に尽きるのです。

理屈ではありません。そう信じること…なんです。

でも、そう信じて毎日生活していると、不思議とご利益をいただくことができるようになり、ますます信仰心が深まっていくのです。

仏教用語では「感応道交(かんのうどうきょう)」と言いますが、余りにも専門的になるので、ここではお話しません。

でも、「すべては仏さまのお導き」と信じ、その上で、このブログにてお伝えしている「金言」を実行して下されば、あなたの幸運・金運は必ずアップしていきます。

必ず…です。

ますますの御精進をお祈り申し上げます。

[これまでのブログ]
金運をアップさせる[意]の教え-はじめに-
金運をアップさせる[意]の教え-その1.信仰心-①

金運をアップさせる[意]の教え-その1.信仰心-②
金運をアップさせる[意]の教え-その1.信仰心-③

 
●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

 

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

...

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket