コーヒーの香りで一呼吸。

コーヒーの香りで一呼吸。

皆様こんにちは。

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

八大龍王神の個別祈願

本日はコーヒーの香りで一呼吸です。

なんでコーヒー?と思われる方も多いかもしれませんね。

実はコーヒーには『リラックスさせてくれる香り』が

あるのです。

*また、『頭の回転を速くさせてくれる(覚醒させる)香り』でもありますが

こちらは、後日。

コーヒー、飲んでますか?

我が家では毎朝コーヒーを豆から挽いていただいています。

この、豆が挽かれるときの香り。。。

大好きなんです(^^♪

最近ではコンビニでも、豆からコーヒーを抽出してくれる

セルフのマシーンがありますね。ふわっといい~~香りが漂ってきます!

コーヒー豆のリラックス作用とは?

人は睡眠不足や疲労しているときに、脳細胞が減少すると言われています。

ですが、このコーヒーの香りを嗅ぐことによって

その減少する細胞を呼び戻すことができているんですって(@_@)

驚きですね~~。

確かに残業が溜まっているとき、仕事でイライラいているとき

夜遅くまで勉強して疲れているとき、などにコーヒーを飲むと

ホッとしますよね!(^^)!

飲む成分で癒されることもあると思いますが

香りの成分でもコーヒーは十分に癒されますね❤

仕事場に一つ、コーヒーマシーンがあると

ホッと一息つける空間ができるのではないでしょうか?(^_-)-☆

【関連記事】

心がザワついているとき

笑顔でいるから幸せになれる

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket