季節の変わり目は要注意!金運アップのカギは「心の元氣」です!

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

何だか最近、千葉県はパッとしない天気が続いていますが、みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

季節の変わり目は、体調を崩したり、憂鬱な気分になったり、イライラすることが増えたり・・・。
実はこれ、季節の変わり目の気圧や気温の変化によるものなんだとか。

吉ゾウくんのご利益お守り

 

でも、何と言っても・・・
金運アップのカギは、「心の元氣」です。

が、先ほども述べたように、季節の変わり目は、心の元氣を失くしている方が多いよう・・・。
そこで今回は、「心の元氣」を回復するための【ストレス解消法】をご紹介します。

 

 

その1、運動(スポーツ)

みなさんは普段から何か運動をしていますか?

ストレス解消には、何と言っても「運動」がオススメです!

 

「運動は身体に良い」のは有名ですが、「運動は心の健康」に大きく関わります。

適度に運動をすると、汗をかきますよね。
汗をかくことによって、ノルアドレナリンという神経伝達物質が分泌されるそうです。

ノルアドレナリン、抗うつ剤に使われるくらい「ストレスに強い心」をつくってくれる大切な物質なのです。

 

逆に、ノルアドレナリンが不足すると、ストレスに弱くなります。
また、集中力や判断力も鈍くなり、余計に新たなストレスを生み出して、憂鬱な心をつくってしまうので、要注意!

運動をしていない人や、日々ストレスを感じている人は・・・
ぜひ、運動を始めることをオススメします。

 

でも、一気に激しいスポーツをすると、身体がついていかなくて、継続が難しくなりますよね。
そんな人も、安心してください!
健康オタク(笑)なお医者さんによれば…

「週2日30分ウォーキングを続けるだけで、心身ともに目に見えて効果が出る」そうです。

 

そうは言っても、雨の日に外でのウォーキングは・・・イヤですよね。。。
雨のときは、階段1段くらいの高さを使って上り下りする「昇降運動」が◎
美脚効果も期待出来るらしいので、ぜひやってみてください。

ストレス解消にも、健康にも効果のある運動。
金運アップを狙うなら、心の元氣を取り戻す「30分の運動」ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

その2、3日間の22時就寝

一概にストレスといっても、身体的なものと精神的なものがありますよね。
そのどちらにも効くのが「3日間の22時就寝」です。

 

これは、とあるメディアでも紹介されていた方法なのですが、効果はバツグン!
科学的根拠は、何だかすごーく難しかったので、今回は割愛(笑)

 

 

もし、「普段は22時就寝が厳しい・・・」という人も、連休などを使って、連続3日間はなるべく早く寝るように心掛けてみてください。
不思議なくらい、ストレス解消に効果的ですし、心にも身体にも元氣が戻ってきてくれますよ♪

ぜひ、今日から「3日間の22時睡眠」で心の元氣を取り戻してくださいね。

 

その3、身体メンテナンス

主な身体的ストレスの原因として、寝不足や身体の疲労が挙げられます。
これらが続くと、「頭が痛い」とか「腰が痛い」といった身体の痛みに繋がります。
「病は氣から」というように、こんな風に身体の不調が続くと、「心の元氣」が、どんどんなくなります。

「心の元氣」がなくなると、さあ大変!
金運がどんどん逃げて行ってしまうのです…。

金運アップに大切な「心の元氣」を失わないように、身体に「元氣」をしてあげるのが一番。
身体の「元氣」を保つのにオススメなのが、身体メンテナンスです!

 

例えば、整体院整骨院などが代表的ですが、サロンのマッサージも◎
私も整骨院に週1でお世話になっているのですが、身体の負担(ストレス)軽減や不調改善に効果バツグンでした♪

長福寿寺でも「更年期女性のための《めまい》《肩こり》が軽くなるクラニオ・セイクラル」を行っています。
ぜひ、ご利用下さい。→詳しくはコチラ

みなさんもぜひ、無理しすぎて「心の元氣」まで失うその前に!
「身体メンテナンス」オススメですよ。

 

 

まとめ

その1、運動(スポーツ)
その2、3日間の22時就寝
その3、身体メンテナンス

以上、「心の元氣」を回復するための【ストレス解消法】でした!

 

みなさんも金運アップに大事な「心の元氣」のために、上手にストレス解消してくださいね!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は10/3(水)の予定です)

 

【関連記事】

・運気が上がる!今すぐやろう【断捨離】!

・更年期と低気圧にクラニオセイクラル

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket