”仏教のディズニーランド” 吉ゾウくんのお寺「長福寿寺」でご利益をGET!!

”仏教のディズニーランド” 

吉ゾウくんのお寺「長福寿寺」でご利益をGET!!

”仏教のディズニーランド”?!吉ゾウくんのお寺「長福寿寺」でご利益をGET!!

こんな人におすすめ

・神社仏閣が好きな人
・パワースポット巡りが趣味の人
・今年こそ!幸せになりたい人

ひとあし早く春を感じられる千葉房総♪
楽しめる場所はたくさんあります。
が、そんな千葉に、可愛いぞうさんがシンボルのお寺があるのは
ご存じでしょうか?
いろいろなメディアでも取り上げられている、こちら。
ちょっと不思議な空間が、そこには広がっております(笑)

さて、どんなお寺なのか…
詳しくご紹介します♪

このプランのマップ

長福寿寺

のどかな場所にあります♪
長福寿寺長福寿寺

そのお寺は、山の中に突如現れます(笑)
のどかな田園風景の中に、ちょっと怪しい雰囲気…(^_^;)

実は、以前からこの前の道は通っておりました。
しかーしっ!
なんだか「大丈夫?」という感じで、
なかなか中に入れませんでしたの(笑)
だって、ド派手な看板に、大きな石像のぞうさんが見える…
そんなお寺って、ないでしょ?(笑)

八大龍王神ブレスレット

でも、その後、TVでも紹介されていたので、
こりゃ大丈夫だということで。(← 案外簡単なヤツですwww)
いざっ!

そんなこちらのお寺は「長福寿寺」と言います。

駐車場から本堂へ行く途中、
本堂向かって左側には、
紅花の花が植えられてました(#^.^#)

時期になると、「べにばな祭り」が開催されるようです。

その側には、
スノーフレークが咲いてました♪
大好きなお花です♡

長福寿寺

入口には案内図がありました。
意外と広いのかな?

休憩所もありますし、
ゆっくりと見て回れそうです♪

気になるのはやっぱりぞうさん…ですね(^_^;)

やっぱり、こちらのシンボルなんでしょうね~♪

こちらが本堂になります。
長福寿寺

ぞうさんばかりに目がいってしまいますが、
こちらは、なんとっ!
1200年もの昔、桓武天皇の勅願により創建された
「菊の御紋」をいただく由緒あるお寺です。
中世には日本三大学問所として
「西に比叡山、東に長福寿寺」とまで讃えられた大古刹です。

そして、肝心のぞうさんですが…
その名を「吉ゾウくん」と言います。
吉ゾウくんの話は、書くと長くなりますので、
こちらをご覧くださいね♪ ⇒ https://choufukujuji.com/about/index.html

こちらが可愛い「吉ゾウ」くんです♪
長福寿寺長福寿寺長福寿寺

吉ゾウくんの台座には、なんとっ!
あの「齋藤ひとり」さんの名前が…
んっ?ということは…ご利益、ありますね(笑)

こちらには、
ちゃんとお参りの方法が書かれております。
えーっ、もちろん!
わたしたちも、
キチンとお参りさせていただきましたm(__)m

「ピンチはチャンスだ」
そう思えることが、特に大事ですね。

こちらは結愛(ゆめ)ちゃんです♪
長福寿寺長福寿寺

吉ゾウくんの反対側には「結愛」ちゃん。
こちらは、
縁結び、恋愛成就、夫婦円満
ご利益があるそうです♡

そして、縁結び祈願のしかたも書いてありました。
ハートのパワーストーンがティアラに入ったら、
恋が成就するんだとか…

本当に願いが叶って、
お礼詣りに来る方もいらっしゃるんですって!
素敵なお話です♪

 
長福寿寺長福寿寺

本堂の賽銭箱のところには、こんなお言葉が…
なんとっ!
この日は、
「巳の日&大安」で金運によいとされる日。
だそうです。
この日に宝くじを買う方も多いですね。

吉ゾウくんのたくさんあるご利益の中で、
特に人気なのは、やはり「金運上昇」です。
ひとりさんもそのご利益があったんでしょうね~

ちなみに。
我が家の相棒も
この後、ご利益があったようで…♡
また、こちらにお参りに行こうと、
言っておりました♪

お守り、御朱印はこちらでいただけます。
長福寿寺

ちなみに、
こちらが売店?のようになっており、
( いわゆる寺務所でしょうか? )
御朱印は、こちらで対応してくださいます。

他にも、たくさんのお守りや開運グッズが置いてあり、
みなさん、たくさん買われておりましたよ。

境内には、
軽快な音楽がずっと流れておりまして…(^_^;)
やっぱり、
ちょっと変わったお寺にもカンジますが。
由緒正しきお寺なのは確かですし、
ご住職の想いも素晴らしいです。

ぜひ、一度訪れてみてはいかが?

●ご紹介いただいたブログ→https://play-life.jp/plans/26724

住職より

高橋のりこさん、ご来山いただき誠にありがとうございました。

長福寿寺は「ご縁ある皆さまを明るく元氣にする《仏教のテーマパーク》」を目指し、邁進しております。

旧来の寺院とは一線を画しておりますので、違和感を持たれる方もお出での様ですが、すべては

ご縁ある皆さまを明るく元氣にするため

です。

吉ゾウくんの「金運アップ&宝くじ当選のご利益も絶大です。」

ぜひ、またお参り下さい。

お目に掛かれることを心より楽しみにしております。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket