お掃除のやる気を出す曲で金運を呼ぶ家になる!

本堂前の吉ゾウくん降臨10周年

お掃除のやる気を出す曲で金運を呼ぶ家になる!

みなさんこんにちは!音アドバイザーの金坂です!
暑すぎず寒すぎない秋は、お掃除をするのにとってもいい季節!今こそお掃除のチャンスです!
今日は「めんどくさくて掃除を後回しにしてしまう…」という方のための、「毎日パッとお掃除をして、お家に金運を呼び込み続ける」ための秘訣と、最適な音楽をお伝えします!

お掃除は毎日少しでもするのが重要

お掃除は金運アップには必須です!綺麗なお部屋、トイレ、玄関は金運をぐんぐん引き寄せます。
9月はとくに寝室を綺麗にすることが金運アップの秘訣です!


ですが、「わかってはいるけど時間がなくて…」という方もいらっしゃいますよね。
もちろん、心を込めて「いつもありがとう」と感謝の氣持ちで隅々までお掃除ができれば一番です。が、「そんなしっかりやってられないから後で…」と後回しにしてホコリを溜めてしまうと、どんどん悪い運氣が溜まってしまいます…!
しかもそれが寝室だと寝ている間にそんな運氣を吸収してしまいます…!
そうならないためにも、「まとめてお掃除」より「毎日少しずつお掃除」の方が大切なんです。

パッとお掃除するためのポイント

「毎日少しずつお掃除」するために重要なポイントは、

・時間を決める
・「これだけ」を許す
・目についた所だけをやる

の3つです!
それぞれを詳しくお話しましょう!

◎時間を決める
5分など短い時間を設定し、「それ以上はやらない!」と決めてしまいます。ダラダラとやってしまうと時間ばかりかかってしまい、また次にとりかかる時にも「時間をくうしめんどくさい…」とマイナスなイメージが残ってしまいます。なるべく「それくらいなら」と思えるような短い時間を設定しましょう!
◎「これだけ」を許す
「掃除といえば片付けて掃いて拭いて…」と固定概念は捨てましょう!「今日はフローリングワイパーで拭くだけ!」「ハンディモップでさっとなぞるだけ!」「散らかった物を片付けるだけ~」でOKです!「今日はこれだけ!」で終わらせる自分を許すことから始めましょう!
◎目に付いた所だけをやる
「全部綺麗にする!」と考えてしまうと大変ですし時間もかかってしまいます。「今日はここにしよう!」「あ、なんかここ気になるから綺麗にしよう」と、小さな範囲を決めて、そこだけをやりましょう。毎日違うところを掃除するのもポイントです。家の中を分割して掃除するようなイメージで行いましょう!

パッとお掃除するのに最適なBGM

パッとお掃除を行うためにも、重い体を動かすことから始めましょう!(笑)
「そうは言ってもめんどくさい!」という究極のめんどくさがりな自分が現れたときに聴いていただきたいのが次に挙げる曲です。
・クシコスポスト
・剣の舞
・天国と地獄
どれもクラシック音楽ではありますが、運動会などでなじみ深い曲ですので聴きやすいと思います。
どれも「あ~~!やらなきゃ~~!」と氣持ちを駆り立ててテキパキ体を動かしてくれる曲なので、「動きたくない…」という時にぜひ聴いてみてください。パッとお掃除の時のBGMにすれば、きっと短い時間内で決めた範囲を終わらせられますよ!
(※ゆっくりお掃除をしたいときには聴かないでくださいね!笑)

この秋に「毎日パッとお掃除」を始めて、金運を呼び込み続けるお家にしちゃいましょう!

The following two tabs change content below.
金坂可奈子
金運アップの「音」アドバイザー金坂です。ほぼ鬱状態で前職場を這い出したところを長福寿寺に拾ってもらいました(笑)!皆さんが笑顔で毎日過ごせるように、金運アップを音や音楽でお手伝いいたします!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket